SSブログ

名店閉店 [街]

2012111901.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)
 
 
 

2012111902.jpg

 

2012111903.jpg

 

2012111904.jpg

 

2012111905.jpg

 

2012111906.jpg

 

2012111907.jpg

 

2012111908.jpg

 

2012111909.jpg

 

2012111910.jpg

 

2012111911.jpg

 

2012111912.jpg

 

2012111913.jpg

 

2012111914.jpg

 

2012111915.jpg

 

2012111916.jpg

 

 

駅前再開発でその姿を消しつつある、「純喫茶 パール」。

駅前に建つそのレトロな景観とモダンな店内は来週25日で閉店です。
昨日は、その最後の姿を堪能しようと見学会が催されました。 

私もこの見学会目当てでお店に行ったのですが、実は見学会まではまだ時間がありました。
それでも店内の撮影を快く認めてくださったので、私も最後の姿を残そうと撮影を楽しんできました。

いつものように小出しで引っ張らずに一挙公開(?)です。
お付合いいただきありがとうございました。

 

ちなみに、ちゃんと見学会の時間に行った友人ヒロシの作品はコチラ

同じ被写体でも見ているところも違うし、同じ所を見ていても切り取り方が違います。
やっぱり、写真って面白いなぁ、って思ってしまいました。

 

 

 


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

JUNKO

長い間皆さんに親しまれたお店なんですね。たくさんの写真をUPされたことに愛惜の気持ちが伝わてきます。お友達の写真も見せて頂きました。最後の一枚が特に心に残ります。
by JUNKO (2012-11-19 23:02) 

寂光

こうした喫茶店が消えていくことは寂しいことではあります。
喫茶店の文化、
現代では成立することは難しくなりました。
by 寂光 (2012-11-20 22:52) 

icarus

>JUNKOさん
最後のカットは意図的に最後にもってきています。
ベタベタですが・・・。(汗)

>寂光さん
”純”喫茶という言葉自体が死語になっていますね。
by icarus (2012-11-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹原点景-1竹原点景-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。