SSブログ

積雪 [街]

2013012801.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)

 

 

 

今朝の広島市内は久しぶりの雪景色でした。

広島の沿岸部旧市内(三角州)でも5、6センチの積雪でした。
報道によると12センチの積雪を観測した2005年以来だとか。
薄っすらと白いかな?という感じの積雪は何度かありましたが、交通機関に影響が出たりするほどの
積雪は本当に久しぶりでした。

娘の通う幼稚園も園バスが中止で今日は自由登園となりました。
それでも小中学校は普段通りにあったので、今朝は子どもたちが雪合戦をしながら登校しているので
あろう、けたたましい歓声が聞こえてきていました。
そのせいか、通学路脇の駐車場に停めてあるウチの車もボンネットだけきれいに雪かきされていました。

 

それでも、そんな雪は私が帰宅する夜には、すっかり姿を消していました。

 

 

 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

JUNKO

子供たちにとっては嬉しい雪でしょうね。夕方には跡形もないくらいの雪が一番愛されるかもしれませんね。
by JUNKO (2013-01-29 19:51) 

icarus

>JUNKOさん
子どもは喜んでいましたよ。雪なんてそうそう積もらないので。
昨日、今日も予報は雪でしたが、結局降りませんでした。
by icarus (2013-02-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輪's街路地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。