SSブログ

7% [宮島]

2013032301.jpg
(LEICA M4 / SUMMICRON 35mm F2.0 / ILFORD XP2 SUPER / EPSON GT-X970)

 

 

 

久しぶりに書店へ行きました。

今は仕事場まで自転車で数分、という便利な環境で生活しているのですが、以前はJR通勤
だったり、バス通勤だったりして道程に書店があり必ず立ち寄っていました。
別に用事はないのですが・・・。

今では欲しい本があればamazonでポチッとすれば翌日にはプラベートな本なら自宅へ、仕
事で使う本なら仕事場まで届けてくれるので、本当に書店から足が遠のいていました。

昨日、これまた久しぶりに仕事を早めに切り上げたので、帰りに寄り道をして書店へ行ってみ
ました。
そこで1冊の本を買って帰りました。

「極上カメラ100 死ぬまでに絶対使ってみたいカメラ100!<枻出版社>」
という、新旧の数あるカメラの中から編集部の独断で選択したのであろう100台のカメラが、
レンジファインダー、一眼レフ(ミラーレス)、中・大判そしてコンパクトカメラに分けて紹介して
ありました。
作品の載っていないカメラ本などはあまり買わないのですが、仕事場にはカメラ好きの後輩
もいるので話のネタに買ってみました。

私は中学生の頃からカメラを触るようになり、早、四半世紀以上。
それなりに色々なカメラを相棒にしてきました。
そんな通り過ぎていったカメラが載っているか見てみましたが、7台ほど心当たりがありました。
135フィルム以外は使ったことがないので、中・大判には1台もありませんでしたが、どれもその
時々に楽しませてくれた機体達です。

ちょっと懐かしかったり、また使ってみたいなと思ってみたり、意外と楽しめた1冊でした。

 

 

 

今日の写真とポストの内容は関係ありませんでした。

 

でも、LEICA M4は紹介されていた1台です。(笑)

 

 

 


タグ:写真 Leica M4
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

JUNKO

雪のない景色を目にしたい思いにお彼岸過ぎても駆られていいます。
by JUNKO (2013-03-23 23:44) 

icarus

>JUNKOさん
広島ではサクラが大分開いてきました。
by icarus (2013-03-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けっかい近春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。