SSブログ

兎島 [島]

2013050201.jpg
(FUJIFILM X100s / adobe Lightroom4.4)

 

 

 

2013050202.jpg

 

2013050203.jpg

 

2013050204.jpg

 

2013050205.jpg

 

2013050206.jpg

 

2013050207.jpg

 

2013050208.jpg

 

 

巷ではゴールデンウィーク、中には10連休、9連休の業界もあるようですが、私は暦通りです。
それでも、中3日挟むとはいえ計6日も休日があれば、どこかに行かないと収まらないのが家人達です。

そこで、身体が動く内にと(汗)、初日の28日に以前から行ってみようと思っていた大久野島に行ってきました。
竹原忠海港から約10分、瀬戸内海に浮かぶ小さな島に到着です。
ここには300羽とも言われる野生化したウサギが生息し、島の至る所で目にすることができます。
「野生化」と言っても、飼われていないと言うだけで餌は観光客が与えているので完全なる野生ではありません。
ヒトになついているというか恐れない、もっと言うと「ヒト=エサ」と思っている節もあります。

初日とはいえ流石はGW、臨時便も出るほどの人出で大勢の人が島に渡っていました。
娘も餌やりを楽しみにし、家からキャベツを持って行きましたが、朝から大勢の観光客から餌をもらって満腹
なのか、思ったように食べてもらえず娘もご不満の様子でした。
彼女は餌(キャベツ)に問題があったと考えたようで、やはり「ウサギさんにはニンジン!」とリベンジを誓って
おりました。(笑)

天候にも恵まれ、長閑な島でGWの初日を過ごすことができました。

 

 

 


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 5

ヒロシ

いいですね!
僕が行くと違う目的になりそうですが、そっか、兎と遊べるんだぁ。
我が家はヨメに島禁止令を出されてるんで、山のほうに行って来ます。
by ヒロシ (2013-05-03 00:06) 

JUNKO

珍しいカラー写真ですね。家族旅行の喜びの現れでしょうか。お子さんがいるとGWはどこかに出かけないと収まりませんね。
by JUNKO (2013-05-03 17:05) 

icarus

>ヒロシ君
島禁止令って何やった!?

>JUNKOさん
カラーで構成したのは今日のポストとの対比を狙っていました。
by icarus (2013-05-03 23:50) 

とみっち

僕もいつか訪れる時はニンジンを持って行こうかな^^
by とみっち (2013-05-08 22:25) 

icarus

>とみっち さん
レタスとか青梗菜のような軟らかい葉物もいいみたいです。
by icarus (2013-05-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球場周景哀島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。