SSブログ

橋のある街-観音新町(界隈-39) [界隈]

2013052401.jpg
(FUJIFILM X100s / adobe Lightroom4.4)

 

 

 

2013052402.jpg

 

2013052403.jpg

 

2013052404.jpg

 

2013052405.jpg

 

 

観音新町。

江波地区同様、こちらも三菱重工の工場がある。
そして、それらの工場で働く人たちの住まい、社宅が数多く立ち並ぶ三菱の街でもある。

私の父親も三菱社員だったので、この地区に幼稚園から小学校高学年にかけて住んでいた。
昨年はまだかろうじて建ち残っていた当時住んでいた号棟も、今回訪れてみると既に解体され、更地に
なっていた。
ちょっと悲しい感じがした。

そんな、間引かれた社宅群の間からも、件の高架が視界を横切っていく。

 

 

 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

JUNKO

一つの役目を終えて新しく変わっていく時なんですね。消えていくものへの哀惜と新たな期待の気持ちはいつも交錯するのでしょうか。
by JUNKO (2013-05-27 22:22) 

icarus

>JUNKOさん
街が変わっていく過程においては、やはり、これまでの評価とこれからの不安が入り混じるのではないでしょうか。
by icarus (2013-05-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。