SSブログ

本日休業 [街]

2014010401.jpg
(LEICA M4 / SUMMICRON 35mm f2.0 / ILFORD XP2 SUPER / EPSON GT-X970)

 

 

 

正月三ヶ日も終わり、今日は土曜日、普段なら出勤している。

まだ正月気分を引きずっているけども、午後から仕事場に出向いて、届いていた年賀状の仕分けなど。
週明け月曜日には通常営業状態に戻さないといけない。
「ハレ」の世界へ行ったなら、「ケ」の世界へ戻ってこないとね。

 

久々の長かった休日も残すところ明日まで。
ちゃんと社会復帰できるか!?

 

 

話はガラッと変わって。

2014010402.jpg

”UDトラック”のマークを見ると思い出すことがある。

私は以前、社名に”UD”が含まれる事務所に勤めていたことがある。
設計事務所では有りがちな、Urban Design の略だったが、ある時事務所の電話が鳴った。

電話の向こうで年配風な女性の声が、「あの~、トラックのことで教えて頂きたいのですが。」
「はい?」
「ですからトラックのことを。よくUDってマークが付いてますよね。」
「え~と、うちは建築の設計事務所なんですが・・・。」
「あら、ごめんなさい。トラックの会社かと思ったから。」

 

ちなみに、現在のUD TRUCKS の”UD”とは、Ultimate Dependability の略らしいです。

 

 

 


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 4

イチロー

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


by イチロー (2014-01-05 12:08) 

Peace begins with a smile

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

素敵な写真ですね。
白黒になると、写真の構図のよさとか味わい深さとか、そういうのが出てきますね♪
by Peace begins with a smile (2014-01-05 16:08) 

icarus

>イチローさん
今年もよろしくお願いいたします。

>Peace begins with a smileさん
今年もよろしくお願いします。
白黒写真はストレートに語りかけてくるので誤魔化しがききませんね。
by icarus (2014-01-05 23:12) 

gillman

今年もよろしくお願いします。
by gillman (2014-01-08 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小吉計算間違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。