SSブログ

兄妹 [家族]


(MINOLTA newX700 / newMD ROKKOR 35-70mm f3.5 / TRI-X)

別にリクエストがあったからという訳ではありませんが(誰もそんなことしてないって!(汗))、かなり古いのを
引っ張りだしてきました。
学生時代(20数年前ですが)、「兄にしか撮れない妹の写真を撮るんだ!」とカバチをたれて(←広島弁)いま
したが、実のところ、写真展前に作品がないので「ちょっと撮らせて」と撮っていましたうちの1枚。
当時、小学生~中学生だった彼女も今では母親。
時の流れとは怖いものです。(私もオッサンになりましたが…(泣))


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

adam12

お~~~っ、懐かしいですね~~、妹さん♪
そうですか、今はもうお母さんですか。(ふむふむ)

しかし、トライXってのがまた涙がでそうなくらい懐かしい。
あの頃は100フィート缶かってせっせとパトローネに巻きなおしてましたな~♪
by adam12 (2008-02-14 23:51) 

nd502

銀塩のモノクロの重さを感じます。この粒子の雰囲気が一段と
そうさせるのでしょうか。昭和の雰囲気がたまりません。
by nd502 (2008-02-15 07:20) 

モノクロで撮られていたんですね。
今度実家に帰ったら古い写真をマクロで撮ってこようかな。
by (2008-02-15 09:52) 

adam12大先輩を迎えて新たなブログライフの始まりですね。
私やnd502さんも楽しみにしています。これから私もどんどん
絡んでいきますのでよろしくお願いしますね♪
by (2008-02-15 10:31) 

icarus

>adam12さん
どれだけTRI-Xにお世話になったでしょうか。
夏休みの撮影ノルマも「3缶」だったように記憶しています。
DPE店を廻って空きパトローネを集めたものですが、最近はどうしているんでしょうね。

>nd502さん
別に重さを表現するような被写体ではないのですが、モノクロだとなんだか厳かになってしまいます。

>tomi8さん
学生時代はカラーで撮った写真はほんの数本です。
TRI-Xの100feet缶を如何に無駄なく使うかも重要な問題でした。(笑)

>ysphotoさん
こちらこそよろしくお願いします。
写真の新しい先輩方と出会え、なんだか学生時代に写真部に入部した時のトキメキのようなものがよみがえってきます。
by icarus (2008-02-15 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あか(宮島-2)眠らない車庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。