SSブログ

眠らない車庫 [街]


(SONY α700 / AF 50mm f1.4 / adobe Lightroom1.3.1)

私は、毎晩仕事帰りが遅い方ですが、ここは明かりが消えることはありません。
365日(今年は366日)、24時間臨戦態勢です。
お仕事とはいえ、ご苦労様です。
今夜も安心して家路についたのでした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 7

でいぶさん

静かさの中にも緊張感が伝わるいい作品です。
by でいぶさん (2008-02-16 00:00) 

icarus

>でいぶさん さん
ありがとうございます。
たしかに、ピンッと空気が張っている感じの空間です。
by icarus (2008-02-16 00:10) 

2枚目4枚目が好きなカットです。消防署の中に入り込んだ撮影がある種の静寂や緊張感を醸し出してますね。
by (2008-02-16 06:17) 

icarus

>ysphotoさん
すいません。
どれも車庫前の歩道から失礼したものです。(汗)
しかし、「いつでもすぐ出張れるゾ!」という雰囲気は歩道をのみ込んでいます。
by icarus (2008-02-16 08:29) 

nd502

静寂と臨戦態勢の空気感が心地いいです。
指揮車があるところからして、大都市の消防署らしさがにじみ
出てます。消防車屋根上の銀色のモーターサイレンの音はこの
歳になっても恐怖心を煽ります。

独身時代に消防団に所属していて建物火災も何度か出動しましたが
当時の消防車はキャンバストップでドアなしの旧式ポンプ車だったので
真冬の出動は身も心も凍り付きましたよ。(涙)

ちなみに私の兄は現役消防士です。
by nd502 (2008-02-16 10:12) 

adam12

大手町、う~む町の名前を見ただけで懐かしい~~♪
こんど帰省した時は一杯やりましょう!

α700に50mmF1.4・・・
うむ、なにげに今気になってる私・・・

なんとも言えぬ質感がたまりませんな。。
by adam12 (2008-02-16 11:36) 

icarus

>nd502さん
ここは、「広島市中消防署」といって、ホント市内中心部を管轄にしているところです。また、消防局庁舎でもあるので、最新の消防車たちが待機しています。
私も仕事で消防士の方々(予防や査察の人たちですが)とお話しする機会がありますが、皆さん体を張っておられ頭が下がります。

>adam12さん
帰省の際にはご連絡をいただければ、馳せ参じますデス。
昨年11月のMゼミの同窓会で、久々にお会いできると期待していたのですが・・・。(Mゼミに進んだのもadam12さんの影響”大”ですから。)
基本的に散歩写真なので、これからも懐かしい地名が出てきますよ。(タブン)
50mmF1.4は換算75mmなので散歩写真にはあまり向かないとは思うのですが、お手ごろ価格で明るいレンズなのでお気に入りです。
by icarus (2008-02-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄妹眠る車庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。