SSブログ

桜・満開 [街]

2008040601.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4)

 

2008040602.jpg

 

2008040603.jpg

 

広島も桜の満開を迎え、週末の土日はいろいろなところでお花見の光景を目にしました。
週頭には週間予報で週末から天気が崩れるとあったので心配していたのですが、昨日も今日もとてもよい天気となりました。
明日からは雨になるようなので、いくらか桜も散るのではないかと思います。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

でいぶさん

換算 30mm の距離感がとても心地良い作品です。
そう言えば、ついこの間まで桜前線は西から東、そして北上というパターンでしたよね?


by でいぶさん (2008-04-07 00:26) 

sira

おはようございます。
自然な雰囲気でいい感じですね。
2枚目の影が好きですね~
by sira (2008-04-07 07:48) 

イチロー

おはようございます・・
雨ですよね、こちらもお昼には降り出しそうです。
散りゆく桜も観ましょう。

by イチロー (2008-04-07 09:03) 

tomi8

SAL16-80Zの20mm域とAF20mmの描写ってどうなんでしょう?
明るさ以外でどう描写が違うのかが気になります。
AF20/2.8、フルサイズが出たら使ってみたいな~と思ってはいますが
、本体が買うお金はどうやっても無理そうなんですよね~。


by tomi8 (2008-04-07 09:27) 

icarus

でいぶさん さん

換算30mmにも少しは慣れてきたのかもしれません。
…なんて。(汗)
by icarus (2008-04-07 23:13) 

icarus

siraさん

1枚目、2枚目はいつも通勤で通る川土手の道です。
土曜日は天気がよく暖かだったので歩いていきました。
by icarus (2008-04-07 23:15) 

icarus

イチローさん

こちらは明け方によく降りました。
どの程度散ったのかわかりませんが、散り行く桜も撮りたいと思います。
by icarus (2008-04-07 23:21) 

icarus

tomi8さん

すいません、2本のレンズの描画の違いを語れるほどの目をもっておりませんし、SAL1680Zの20mm域を意識したことがないので、参考にならないと思いますが、私が感じるにはAF20mmの利点は開放F値ぐらいでしょうか。
歪曲もSAL1680Zのほうが小さい感じがしますし、ハレーションもAF20mmは派手にでます。でも単焦点レンズだけでファインダーを見ながら前に出たり、下がったりという楽しさ(?)はあります。

私はフルサイズ機はすでにあきらめた感満点です。(涙)
by icarus (2008-04-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捕虫灯公園一景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。