SSブログ

捕虫灯 [街]

2008040401.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4)

 

仕事場の隣のビルにある居酒屋前に吊るされた居並ぶ提灯。
今夜も街灯に虫が集まるかのごとく、一仕事終えたおじさんたちが吸い寄せられていきます。

仕事場のすぐ隣、階数も同じ2階。
隣のビルと言っても間はほとんどなく、窓が向き合うような状態。
明かりではなく、おいしそうな匂いで毎夜私を誘うのです。


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 12

adam12

こりゃ一杯やって帰りたくなる絵ですね~。

by adam12 (2008-04-05 01:28) 

イチロー

おはようございます・・
夜桜見て帰りにチョッと一杯、この時期の楽しみですけどね。

by イチロー (2008-04-05 07:11) 

nd502

空腹と仕事の疲労が重なると無意識に行ってしまいそうですね。
私の場合はマイカー通勤ですのでありませんが、帰宅後にadam12さんと
合流し自宅近くで飲むことはあります・・(笑)
by nd502 (2008-04-05 08:33) 

でいぶさん

お腹が減ってくる夕暮れ時にこの提灯の明かりと匂いは、残業時の厳しい誘惑となりそうですね。
by でいぶさん (2008-04-05 16:12) 

icarus

adam12さん

毎晩この明かりにおじ様方が誘われるわけです。
by icarus (2008-04-06 00:33) 

icarus

イチローさん

今の時期は桜がありますからいいですね。
さて、桜が散ったら何を肴にしますかね…。
by icarus (2008-04-06 00:35) 

icarus

nd502さん

きっと毎回楽しい飲み会のでしょうね。
同じ趣味の人たちが集まって飲めるというのはうらやましいです。
by icarus (2008-04-06 00:36) 

icarus

でいぶさん さん

仕事場の中にいるときは明かりは見えませんが、匂いはどんな些細な隙間からも侵入してくるので大敵です。(笑)
by icarus (2008-04-06 00:38) 

sira

通うと癖になるんですよね~
お気をつけください。
by sira (2008-04-06 08:11) 

ななはち

吸い寄せられるのがわかる気がします(笑)
いい雰囲気のただようところですね


by ななはち (2008-04-06 11:21) 

icarus

siraさん

大丈夫です。
匂いのお誘いにもグッと堪えて行っていませんから。
by icarus (2008-04-06 12:15) 

icarus

ななはち さん

毎晩遅くまで談笑の音が聞こえてきます。
おじ様たちには居心地がいいのか繁盛しているみたいです。
by icarus (2008-04-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拒む小道桜・満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。