SSブログ

虫食い問題 [街]

2008041101.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4)

 

言っときたい事だから、重要な事だから、赤い字で書きたい気持ちはよくわかります。
でも、赤インクは黒よりも早く退色するんです。
大まかな思いはわかりますが、何が言いたいのだか細かいなところはもうわかりません。
今度からは黒インクで書いて、重要なところは太字とかにしてください。
それか、せめて選択肢の語群をつけてください。

nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 22

adam12

ふふふ、これは難問のパズルですな。
by adam12 (2008-04-12 00:32) 

sira

中学受験の例題になりそうですね。
by sira (2008-04-12 06:40) 

イチロー

赤は早く退色するのか・・

by イチロー (2008-04-12 08:01) 

nd502

申受けますという文面が妙に丁寧ですね。
無断駐車の罰金じゃないんだ・・・
by nd502 (2008-04-12 09:05) 

てんちん

黒地に赤文字ならいいんですけどね。
その他は白抜き文字で。それだったら赤が色落ちしても全てが白抜き文字になるだけだだから読めますで(笑
by てんちん (2008-04-12 09:20) 

tomi8

醤油の会社なんですね、醤油の蔵って独特の臭いがしますよね。
子供の頃は苦手でしたが、懐かしい思い出です。
排水溝の上に落ちている新聞紙が良いアクセントになってますね。

by tomi8 (2008-04-12 10:09) 

でいぶさん

言いたいことがあればハッキリと
ってよく言われたもんですが...
これでは伝わりませんね。
by でいぶさん (2008-04-12 21:56) 

icarus

>adam12さん

最初、タイトルは「パズル」にしようかと思ってたんです。
by icarus (2008-04-12 23:12) 

icarus

>siraさん

語群がほしくないですか。(笑)
by icarus (2008-04-12 23:13) 

icarus

>イチローさん

赤系の色は退色早いですよ。
最後まで残るのはやはり黒、墨のもんです。
by icarus (2008-04-12 23:15) 

icarus

>nd502さん

無断駐車の警告だとは思うのですが、ちょっと丁寧ですよね。
by icarus (2008-04-12 23:16) 

icarus

>てんちん さん

そういう方法もありますよね。
赤字の周りを黒で縁取っておけばよかったのですが。
by icarus (2008-04-12 23:18) 

icarus

>tomi8さん

この新聞もちょっと気になっていました。
by icarus (2008-04-12 23:19) 

icarus

>でいぶさん さん

肝心なところが伏字ですからね。
さっぱり伝わってきませんね。
by icarus (2008-04-12 23:20) 

jon_bovi

選択肢の語群を作ってあげたい気分です(笑)。
by jon_bovi (2008-04-13 08:51) 

icarus

>jon_vobiさん

よろしくお願いします。(笑)
by icarus (2008-04-13 10:58) 

jyugemu

うふふ。私も「選択肢の語群」に一票です。
よく路上観察をなっさっていますね。

by jyugemu (2008-04-13 19:13) 

ちーず

次から前を通った時は一言ずつ空欄を
埋めていくっていうのはどうでしょう^^
by ちーず (2008-04-13 20:24) 

icarus

>jyugemuさん

散歩写真は路上観察的になってしまいますね。
そこが楽しみでもあります。
by icarus (2008-04-13 23:49) 

icarus

>ちーず さん

なんだかすごい解答ができそうですね。(笑)
by icarus (2008-04-13 23:50) 

benkichi

ほんと赤は見えなくなりますね。
家の近く,見てみよう^^

by benkichi (2008-04-14 09:31) 

icarus

>benkichiさん

この手の赤い字が消えた看板、割と街中にあると思いますよ。
by icarus (2008-04-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通る道化粧直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。