SSブログ

化粧直し [街]

2008041301.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4 / ImageFilter)

 


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 11

tomi8

広角でまっすぐ、気持ちいいですね。 ImageFilterの歪曲補正、自分も最近使い始め、楽しく修正しています。 
by tomi8 (2008-04-14 02:22) 

イチロー

正統派ペインターですね・・

by イチロー (2008-04-14 09:40) 

ysphoto

どんなにせよ水平が出るのはすばらしいことです。
これもデジタル時代の賜物かな???
by ysphoto (2008-04-14 13:13) 

jon_bovi

正統派ペインターって・・・(笑)。↑
by jon_bovi (2008-04-14 18:12) 

icarus

>tomi8さん

tomi8さんのブログでフリーの歪曲補正ソフトがあることを知り、ImageFilterにたどり着きました。ヒントありがとうございました。
歪曲が気になるときはこれで補正しています。
by icarus (2008-04-14 21:15) 

icarus

>イチローさん
>jon_vobiさん

すいません。”正統派ペインター”の意味がよくわかりません。(涙)
by icarus (2008-04-14 21:17) 

icarus

>ysphotoさん

やはりまっすぐなものがまっすぐに見えるのは気持ちいいですね。
デジタルのおかけではないでしょうか。
今はフリーソフトで補正していますが、一度jpeg出力した後での作業になるので、RAW現像と一連で作業できる環境のほうがいいのかな、なんて思ったりもしています。
by icarus (2008-04-14 21:21) 

adam12

お~、面白いねこれ♪
ちょっと腰が引けてるきもしないでもないけど・・・

このレンズ、もう一歩踏み込みたいところですな。
検討祈る。。
by adam12 (2008-04-14 23:23) 

icarus

>adam12さん

やはり広角レンズは、寄ってナンボなんでしょうかね…。
by icarus (2008-04-15 22:25) 

adam12

>寄ってナンボなんでしょうかね

気持ちですよ気持ち。
距離的問題も確かにあるけど、
それよりもicarus君の思い入れをもう少し絵にのっけって欲しいのよね。

そのあたり帰省時飲みながら話しましょう。
by adam12 (2008-04-16 13:40) 

icarus

>adam12さん

いきなり反省会ですね…。(汗)
by icarus (2008-04-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫食い問題待ち人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。