SSブログ

待ち人 [街]

2008041401.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4 / ImageFilter)

 

停留所で路面電車を待つ人たちのシルエット。
まるで測ったかのように1スパンに1人づつ。
お家に向かってゲートイン!?


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 10

でいぶさん

一つだけ空いたゲート(?)がいいですね。
右端のひとが、空いたところへゲートインしそうにも見えます。
by でいぶさん (2008-04-14 22:40) 

かいわれ

影の写真、面白いですね。
考えさせられました。

by かいわれ (2008-04-14 22:53) 

adam12

これまた想像が膨らんで面白い絵ですね。

でもしかし、やはりもう一歩踏み込みたいところです。
車にひかれるかもしれないけど・・・
by adam12 (2008-04-14 23:26) 

nd502

人影が思わせぶりで都会の雰囲気が伝わります。
それにしても広島の電停は立派だなぁ~・・・かつての岐阜とは大違い。
by nd502 (2008-04-15 07:13) 

tomi8

間接的な人影もなかなか雰囲気がでますね。
広島ってまだ路面電車がまだあったんですね、電車も見たかったな~。

by tomi8 (2008-04-15 07:57) 

icarus

>でいぶさん さん

他人との距離感がみなさんほぼ同じだったようですね。
右端の人を除いて。(笑)
by icarus (2008-04-15 22:27) 

icarus

>かいわれ さん

たまたま発見しましたが、見つけたときは少しニヤリってしたかも。
by icarus (2008-04-15 22:29) 

icarus

>adam12さん

今度は車に轢かれない程度に前へ出てみます。
って、これも縁石の上に立ってるんですけどね。
by icarus (2008-04-15 22:31) 

icarus

>nd502 さん

この電停は一世代前のタイプです。
電停の数が多いので、新型のキャノピーに変わっても、全部入れ替わる頃には最初の電停はかなり古くなっていて次の交換サイクルが始まる、という感じで電停の姿が変わっていきます。
by icarus (2008-04-15 22:36) 

icarus

>tomi8 さん

広島にはほかの街で廃止になった路面電車の車両が現役でがんばっていますよ。
あまり詳しくはないのですが、京都や福岡、ドイツのドルトムントとかからも来ています。最新の超低床車両もあり、新旧豊富なバリエーションです。
それらの写真もそのうちアップできればいいのですが。
by icarus (2008-04-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

化粧直し透過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。