SSブログ

SOUTH SIDE [その他]

2008051302.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)

 

2008051301.jpg

 

スキャナはMINOLTA DiMAGE Scan DualⅢです。
1枚目は純正ソフト(VISTA非対応をなんとなく動かしている?状態)、2枚目はvuescanによる読み込みです。
2枚目よりは1枚目の方がポジをライトボックスでみる感じに近いです。
それでも周辺の明るさとか、結構違います。
ポジの読み込みって難しいです。今更ですが…。


タグ:LEICA M6TTL
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 4

tomi8

なるほど~、しばらくはハードオフでフィルムスキャナー探しが始まりそうです。
ポジをそのまま見るとたまらなくいい色なんですけどね。
とりあえずプリントにだしたので、上がってくるのが楽しみではありますが
、L版一枚100円するんですね。

by tomi8 (2008-05-14 09:28) 

イチロー

けっこう違いが出るんですね~ 同じやり方しかしてない私です。


by イチロー (2008-05-14 11:13) 

nd502

MINOLTAのフィルムスキャナの最大の欠点はマゼンタかぶりです。
DIMAGE SCAN ELITE-IIですが・・・
だから強引に緑にふってから補正をしてます。(笑)
by nd502 (2008-05-14 22:26) 

icarus

>tomi8さん

ポジはライトボックスでみて楽しむのが一番ですかね。
ダイレクトプリントも高いですしね。


>イチローさん

もう、何が本当なんだか訳がわからなくなりつつあります。(汗)



>nd502さん

チマチマやらずに思いっきりが必要なんですね。(笑)
by icarus (2008-05-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入口(古い街)入口(新しい街) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。