SSブログ

入口(古い街) [街]

2008051201.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)

 

廃線跡の土手下に古い木造長屋の市営住宅が残っています。
その脇に廃線跡に通じる小道の入口。
この長屋の入口でもあるのでしょう、横には地区の掲示板。
そこに張られた「警告!!」(不法投棄禁止)の紙と、壊れたカラーコーンが被さった、これまた壊れたバリカー。
別に何とない景色なのですが、何か心に引っかかるものがありました。


タグ:LEICA M6TTL
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 5

tomi8

すいませんちょっと質問が。 以前TC-1で撮影した古い役所の写真はプリントしたものをスキャンですか?、それともポジ?。  あの色合いが好きなんですが、どうやって出したのか教えていただけると嬉しいです。

by tomi8 (2008-05-13 10:38) 

icarus

>tomi8さん

あれもポジからのスキャンです。
最近の記事のものと違うのはカメラ(レンズ)、フィルム、スキャニングソフトとすべての条件が違っています。
最近のはなんだか透明感がなくって、不満なんですよね。
かといってモノクロにするのももったいない(←貧乏性)気がして、モンモンとしています。
ちなみに「昭和モダン」は、スキャンの後LightRoomで少し調整しています。ここ2日はSILKYPIX Developer Studio 3.0を試用中です。
by icarus (2008-05-13 21:18) 

tomi8

>icarusさん 
なるほど~、スキャンするのも一苦労っぽいですね、やってる最中はなかなか楽しいのですが、出来上がりに満足は出来ないです(涙)。
やっぱり高いフィルムスキャナーを買わないといけなそうですね。
は~ため息(笑)。
by tomi8 (2008-05-13 22:04) 

でいぶさん

nice! が何度やっても入らないのは何故?

掲示板の「警告!!」にシビレます。
by でいぶさん (2008-05-13 22:25) 

icarus

>tomi8さん

スキャナのドライバがVISTA対応ではないのに無理やり(?)使っているのが悪いのかとも思い、今日はVISTA対応ドライバ(Vuescan)でやって見ます。
なんだか実験の様相を呈してきました。


>でいぶさん さん

「警告!!」って書かれていると一瞬ドキッとしますよね。

nice!ちゃんと入ってます。ありがとうございます。
まだまだ不安定みたいですね。RSSもちゃんとなっていないみたいですし。
by icarus (2008-05-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廃線跡(界隈-18)SOUTH SIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。