SSブログ

ライカ使い達 [街]

2008071201a.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

ライカ使いと言えば、木村伊兵衛あるいはアンリ・カルティエ=ブレッソンあたりが私のイメージするところでしょうか。
でも、写真をやらない人でもみんなが知っているライカ使いは、タマちゃんのパパだとか。

測量の世界でもライカは活躍中みたいです。

 


タグ:SONY α700
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

nd502

タマちゃんのパパはかなりマニアック志向ですよね。
カメラはM4、クルマはホンダ1300 99(ナインナイン)空冷エンジンで
キャブレターが4つついていました。
by nd502 (2008-07-13 00:07) 

tomi8

測量器ライカって高そう。 
タマちゃんのパパ、ライカは写真の賞の景品でしたっけ?
娘が買ってきたのを読んだのですが、コミック板のちびまるこちゃんは面白いですね。 



by tomi8 (2008-07-13 09:13) 

yamagatn

ああ、ライカとは光波の鏡のことですね^^
一瞬カメラかなにか解りませんでした><
ちなみに光波高いですよね><

by yamagatn (2008-07-13 09:35) 

icarus

>nd502さん

車の件は知りませんでした。
一つ知識が増えました。それにしてもお詳しいですね。


>tomi8さん

そうですね、確かコンテストの景品でしたね。
なかなか太っ腹なコンテストです。
でも今は花輪家から無償無期限貸与されているのではなかったかと思います。事情をよく覚えていないのですが・・・。


>yamagatnさん

測量機器は高いみたいですね。さらに「Leica」印となればさらにお高いのでしょうね。三脚にまで「Leica」とプリントがありました。


by icarus (2008-07-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教室陽射し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。