SSブログ

過夏 [街]

2008090801.jpg
(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / SILKYPIX Developer Studio 3.0)





朝晩、少しずつ過ごしやすくなってきました。

今日は、夕暮の街を撮ろうと思い立ち、仕事を早めに切り上げて仕事場をあとにしました。
しかし、思いのほか周囲が暗くなっていくのが早く、この時間なら少し前はもっと明るかったのに、
などと思いをめぐらせながら少しの間ブラブラしていました。
急激に日が暮れるように、夏も早足で通り過ぎようとしているのでしょう。




タグ:SONY α700
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

beetaro

確かに日が暮れるのが早くなりましたね
一日1分くらいづつ早いらしいです
by beetaro (2008-09-09 00:14) 

ysphoto

Yumingの「晩夏」を思い出してしまいました♪
by ysphoto (2008-09-09 12:22) 

イチロー

毎朝のウオーキングも楽になりました。

by イチロー (2008-09-09 13:37) 

でいぶさん

陸に上がった水上バイクと夕陽が見事に晩夏を表現していますね。
とても印象的な作品です。
by でいぶさん (2008-09-09 20:47) 

icarus

>beetaroさん

日中の影も日ごとに長くなっていきますね。
少しずつですが季節の移ろいを感じます。


>ysphotoさん

早速ネット検索してPVを見ました。とてもきれいな映像ですね。
時間の流れを色の変化で歌う、「空色は水色に 茜は紅に」「藍色は群青に 薄暮は紫に」の節がお気に入りです。


>イチローさん

通勤の時にもそれほど汗をかかなくなったような気がします。


>でいぶさん さん

ありがとうございます。
わたしも水上バイクのシルエットに夏の終わりを感じました。


by icarus (2008-09-09 23:00) 

nd502

湿度が下がり、日照時間が短くなり、空が遠くになる・・・秋ですね~
写真から季節の変化が伝わります♪
by nd502 (2008-09-09 23:44) 

icarus

>nd502さん

もうすぐ秋ですね。
スポーツの、芸術の、読書の、そして食欲の秋。
色々なものにチャレンジするいい季節なのでしょうか。
さて、私の今年の秋は何の秋になるのでしょうか。(笑)

by icarus (2008-09-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足元隠れ家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。