SSブログ

暖簾 [家族]

2008091001.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 

暖簾のようにぶら下がる我がオムツの下でご機嫌な娘。
生後2ヶ月半ぐらいですが、女の子だからなのか、声を荒げて泣くこともなく比較的穏やかな日々を過ごしています。
ただ、夜型の私の体内時計が遺伝したのか、日付が変わっても手足をバタバタさせ、「フゴフゴ」とゴン太くん(←”できるかな”の)のようにうなり、私や嫁を寝不足にさせてくれます。


話はゴロッと変わりますが…。
今日、sonyから「α900」の発売が正式にアナウンスされましたね。
10月23日発売予定、想定売価33万円らしいですね。
いまメインで使っているα700は、不満がないわけではありませんが一応満足のいく機体です。
私にはこれで十分で、α900のようなハイスペックな機体は必要ないでしょう。
でも、やはり気になる存在です。
そして、写真を始めて以来、長くminolta製品を愛用してきて、その流れでsonyユーザーである今、買うべきであるという
そこはかとない義務感?のようなものがチラホラと…。
α9の時のように、後先考えずに予約してしまうという行動は妻帯者となったいまはご法度です。
今すぐどうこうということはないですが、どういうことになるやら…。

ここは子どもをダシに、「このカメラじゃないと子どもをかわいく撮れないんです!」などと嫁に懇願するしかないかも知れません。(笑)



 

タグ:SONY α700
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 11

でいぶさん

健康保険から給付される出産育児一時金は α900 を買える金額ですよね。(悪魔の囁き)
私はこのところの散財で買えそうもありませんが・・・


by でいぶさん (2008-09-10 23:44) 

nd502

α900 ・・・何事も勢いですよ!(笑)
by nd502 (2008-09-11 07:54) 

イチロー

これは悩みますね・・
  でも悩むってことは、いつ手に入れるかだけの問題ですよ・・
by イチロー (2008-09-11 16:44) 

ちーず

おお!かわいいですね~^^
この頃から服がすぐ小さくなっちゃうんですよね
うちの娘もあっという間に大きくなってしまっています
by ちーず (2008-09-12 21:33) 

icarus

>でいぶさん さん

出産育児一時金は病院に直接支払われるようにしていたので、しっかり出産・入院費用に充当されました。(泣)


>nd502さん

エイッ!っていける度胸があればいいんですけど…。(笑)


>イチローさん

しばらくは「欲しい熱」が続くと思います。
少し経つと半分くらいになって、実際に発売されるとまたぶり返すでしょう。
その後、どのくらいの時間でどの程度熱が冷めるかが問題です。(笑)


>ちーず さん

ありがとうございます。
いま一番必要なのは「オムツカバー」です。(笑)
新生児用ではさすがにもう小さいみたいです。


by icarus (2008-09-12 23:05) 

tomi8

α900、気にはなって銀座まで行って見ましたが。 
人が沢山でさわることは出来ませんでした。 結構前評判良さそうですね。
ちなみに出てすぐは買えないです。 
どう計算してもそんなお金はございません(涙)。

 
by tomi8 (2008-09-13 10:35) 

ysphoto

ふむふむ・・・αを捨てた私ですが、α900はものすごく気になります。
by ysphoto (2008-09-13 13:35) 

yann

出たばかりの新製品は不具合があることが多いので、少し時間を置いた方がよいですね。
by yann (2008-09-14 12:18) 

icarus

>tomi8さん

東京では早くから実機を見ることができていいですね。
カタログをもらいにカメラ店に行ってみましたがまだありませんでした。
わたしも発売後しばらくは入手困難な状況です。(泣)


>ysphotoさん

やはり気になりますか?
もしかしてαが恋しくなりましたか?
なんて。(笑)


>yannさん

否応なしに時間をおくことになりそうです。
でも、α9とα7Dは発売前の予約で購入したのでファーストロット品だと思いますが元気です。
って、α7Dはリコールが1回あったな…。


by icarus (2008-09-14 22:11) 

MATSUN

布オムツ、素晴らしい!
ウチは準備しましたが、使わずじまいでした。^^;
by MATSUN (2008-09-15 21:18) 

icarus

>MATSUNさん

夜は紙オムツを使っています。
私も嫁もゆっくり眠りたいので…。(笑)


by icarus (2008-09-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠れ家アフターサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。