SSブログ

一輪 [街]

2008092901.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)





今の時期、花といえば彼岸花とかコスモスだと思うのですが…。
実際、これらの色々なすばらしい写真をみなさまのブログで拝見させていただきました。

先週末、所用で郊外の実家に戻りました。
実家では夏前になると、直射対策に朝顔を植えるのですが、まだ青々と葉を茂らせ花もチラホラと残っていました。
母親いわく、「うちの朝顔は今からじゃけぇ。」
って、意味不明です。(汗)





タグ:SONY α700 朝顔
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

k-sakamama

西洋アサガオかしら?
色が綺麗で素敵ですね。
去年、近所で年末に咲いているのをみましたよ。(笑
by k-sakamama (2008-09-30 12:57) 

fullcon

気が向いた時に、絞り値やWBなどの設定も
教えてもらえると勉強になります。
by fullcon (2008-09-30 13:50) 

kichi

とっても素敵な色合いですねー^^
by kichi (2008-09-30 18:43) 

icarus

>k-sakamamaさん

「西洋アサガオ」という種類があるんですね。知りませんでした。
朝顔といえば、小学1年生のときの理科で栽培した限なので…。


>fullconさん

私は基本的に絞り優先AE+露出補正で撮影しています。
WBはほとんどオートですね。(汗)
この写真を撮ったときは、結構どんより曇っていたので、こういうときは雲天にします。
いつもRAWで撮るので、現像時の救済が多いかな?(笑)
という訳で、私ではお役に立てるかどうか…。(汗)


>kichiさん

ブルーのグラデーションがとてもきれいでした。


by icarus (2008-09-30 22:51) 

jon_bovi

リクエストです。
今度、アサガオを目一杯のマクロで撮ってみて下さい!
素敵な世界が待ってますよ♪
by jon_bovi (2008-10-01 09:57) 

icarus

>jon_boviさん

それはぜひやってみないといけませんね。
でも、その前にマクロのいけるレンズを入手しないといけません。(汗)


by icarus (2008-10-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡蠣ひび消防と救命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。