SSブログ

切望(界隈-27) [界隈]

2009010701.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom2.2)





2009010702.jpg



2009010703.jpg



昭和27年に都市計画道路として地図上に線の引かれた広島市道「霞庚午線」。
平和大通り、国道2号線とともに市内三角州を東西に移動する際の幅員約30mの幹線道路です。
計画総延長約6.8Kmのうち約5.5Kmは供用されていますが、残り1.3Kmは未着工です。
既存道路の拡幅ではないので、道路のすぐ脇だけでなく、少し奥まったところにも立ち退きの終わった空き地が
点在します。
先の見えない計画に地元では痺れをきらしているみたいです。






タグ:写真 SONY α700
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

イチロー

おはようございます・・
50年以上経って、この現状なんですね、困ったものです。

by イチロー (2009-01-08 09:08) 

icarus

>イチローさん
実際に事業決定されたのは計画決定からさらに年月が経っていると思います。
現在供用されている区間のほとんどは、私が子どものころからありましたから、残りはずいぶん未着工のままみたいです。
by icarus (2009-01-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はく離(旭2丁目6番 地先)曇り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。