SSブログ

凧 [街]

2009011201.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom2.2)





三連休の最終日。
普通は土曜日も仕事に出かけるので、単なる連休になるところですが、悲しいかな仕事がないので
土曜日もお休みして三連休。
さすがに1日ぐらいは家族サービスせねばと、港近くの公園へ。
お天気はまあまあいいのですが、風が強くて、しかも冷たい。
例により早々の退散となったわけですが、中には凧揚げを楽しむ子どもも数人。

以前、蕪を両手に「株上がれ。」と願かけたおぢさまがいらっしゃいましたが、青空に向かいグングン
上がっていってもらいたいものはたくさんあります。
私が子どものころ、ヒューストンからやって来たゲイラカイトに、同じくアメリカからやって来た不景気が
いつ上昇志向になるのだろうと思いをめぐらせてしまいました。
(あぁ~、もうう完全に思考回路がマイナス思考・・・。)






タグ:写真 SONY α700
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 10

au

懐かしい〜。
そういえば、最近凧揚げする子ってここら辺では見かけないなぁ…
by au (2009-01-13 00:30) 

m6324

最近は凧揚げする場所もすくなくなってきたから
久しぶりに見る景色ですね。ありがとうございます。^^
by m6324 (2009-01-13 00:37) 

イチロー

おはようございます・・
 ツアイスの青、キレイですね。

by イチロー (2009-01-13 07:57) 

icarus

>auさん
広島では少し広めの公園などに行けば凧揚げをする子どもたちを見かけることがあります。
私が子どものころは、凧糸を継いだりして限りなく高く揚げようとしたものですが(笑)、いまどきは結構低めですね。やっぱり危ないからかな。

>m6324さん
凧そのものの写真で恐縮です・・・。しかも洋凧だし。
凧は見かけてもさすがにやっこ凧なんかはもう見かけませんね。

>イチローさん
撮って出しでこのぐらい色が出ればいいのですが、どうもスッキリしないですね。
ということで、これは現像時に彩度とかを少しいじっています。
条件によっては濃紺のいい色を出してくれることもあるのですが・・・。
by icarus (2009-01-13 15:52) 

jon_bovi

何食わぬ顔で飛んでるのも気なりますが(笑)、
これくらいゆとりを持って下界を見下ろせる立場であれば・・・
なんて思いますね。
by jon_bovi (2009-01-13 18:21) 

adam12

ほほ~、最後のくだりなかなかうまくまとめましたね。(笑)
とにかく私はブッシュに汗くさい靴をなげてやりたい心境です。

自転車乗るにも寒いし、凧でもあげて憂さをはらしますか!
by adam12 (2009-01-13 19:34) 

has

見事なまでに爽やかな青空!
凧のようにゆらゆら漂いたいです。寒いでしょうが。
by has (2009-01-13 21:18) 

icarus

>jon_boviさん
血走った目が怖いですね。

>adam12さん
ヒューストン→NASA的な発想で、ものすごく未来的に思えたのを覚えています。
ブッシュに投げるのは靴よりもゲタのほうが当たったときのダメージが大きいですよ。(笑)

>hasさん
風が「寒い」というより、「冷たい」と感じるのは気のせいでしょうか・・・。
by icarus (2009-01-13 22:53) 

JUNKO

あー元気出る色ですね。こちらは青空が恋しい毎日です。
by JUNKO (2009-01-15 12:52) 

icarus

>JUNKOさん
広島辺りで寒いと言っていても北国の方からしてみると可愛いものでしょうね。
by icarus (2009-01-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島へ島道-外周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。