SSブログ

青い鳥 [街]

2009071800.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009071802.jpg

 

2009071803.jpg

 

 

前に空を撮った時にはAWB設定ですっきとしなかった空も、今回は太陽マークでの撮影です。
ここの写真は現像時にトーンカーブのシャドー部に近いところを、チョイっと下げて色濃くしていますが、
単にRAWデータを開いただけでも先日のjpeg画像とは空の感じが明らかに違います。
そもそも、撮った日も対象も違うので単純比較できませんが。

この日は梅雨の終盤で雨の日が続く中、久しぶりに青空が垣間見れた日でした。

 

 

 


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

いそろく

梅雨のあいまの青い空と青い鳥、最高ですね!!
by いそろく (2009-07-18 08:20) 

sira

EP1羨ましいなあ~
17ミリも良さそうなレンズですね。
by sira (2009-07-18 09:42) 

jon_bovi

あれ?誰も書いてない・・・から歌ってもいいですか? 桜田淳子(笑)。
自分では空の色って、基準というか良し悪しが分からないんですけど、
この色は気持ちいいですね~。
by jon_bovi (2009-07-18 21:25) 

icarus

>いそろく さん
梅雨の合間の青空は本当にありがたいです。

>siraさん
E-P1 + 17mm普段使いに丁度いいですよ。

>jon_boviさん
「くっくくっく~♪」ですね。(笑)
ポジの濃紺の空もいいですが、こういう少しクリアな感じが残る濃い青空もいいですね。
by icarus (2009-07-19 00:12) 

adam12

喫茶青い鳥、よく利用したものです。
今日はオリンパスらしい空になってますね。
by adam12 (2009-07-19 21:53) 

icarus

>adam12さん
今回はスッキリしました。(笑)
by icarus (2009-07-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危険地帯維持作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。