SSブログ

ファーストシューズ [家族]

2009081301.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009081302.jpg

 

2009081303.jpg

 

 

家の中を伝い歩きするようになって日も経ったので、
「そろそろ靴がいるんじゃない?」ということになり、月頭、初めての靴を買いに行きました。

ベビー用品の専門店で数ある靴を前に、訳もわからず手当たり次第に手にとってみても、
やっぱりわからない。
こういうものはちゃんと聞かないと、という訳で店員のおねーさんを呼び止めてみてもらいました。

まずは採寸からスタートして、まだ一人で10歩以上歩けない時期はソールが布や革などの
柔らかい素材のものがよく、どちらかといえば、靴に慣れさせるための靴、を選びましょうとのこと。
そんなアドバイスをもとに、履かせ易さ、脱がせ易さなども考慮して選んだのがこのシューズ。
まるで、シューフィッターに「お客様、こちらはいかがでしょう。」的に次々と品物を持ってこさせて
買い物をするような情景。
私はいまだかつてそんな靴の買い方をしたこともなく、いつも靴の卸センターみたいなところで
適当に試し履きして買ってくるような感じ。
しかも、「new balance」とかいうブランド靴らしい。(よく知りませんが・・・)

帰り際、ワゴンセールのワゴンにあった数百円のサンダルに「これでもよかったのかな。」という
嫁に、「さすがにそれはないだろう。」と返しつつも、ちょっと女王様過ぎたなと反省しながら帰路
についたのでした。

 

 

 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 12

ボルチ

うれしそうに手にとっている姿が
可愛いですね。
靴は大事なのでちゃんと選んで
良かったと思いますよ。
by ボルチ (2009-08-13 19:21) 

arese-23

まだポニョポニョそうなかわいい足にピンクの可愛らしい靴、ほのぼのしますね
初めての靴、うちもまだ大切に保管しています
by arese-23 (2009-08-13 21:22) 

BNR32

うちも数年前、あれこれ考えファーストシューズはいいの選びましたよ。気に入ってくれてるみたいで良かったですね。
by BNR32 (2009-08-13 21:26) 

adam12

ふ~ぅ、やっぱ君も親バカの仲間入りですな。(ちょっと残念)
そして子供写真年賀状へと親バカぶりは進展していくのだろうな。(それだけはご勘弁)
by adam12 (2009-08-13 21:51) 

upako

うゎ!
めっちゃ可愛い写真ですね!!
by upako (2009-08-13 21:53) 

jon_bovi

嬉しくて、そのまま履いて寝ちゃったり・・・(^^)。
by jon_bovi (2009-08-13 22:35) 

Takashi

うちも、最初の靴は店員に聞いて、いいのを選びましたよ。
次からは適当でしたが・・・
by Takashi (2009-08-14 06:15) 

hideyuki2007y

かわいいですね。靴に慣れさせるための靴、というのになるほど。
お母さんは楽しいですね。そして、お父さんは良い写真が撮れますね。
by hideyuki2007y (2009-08-14 08:51) 

イチロー

私のくちゅ、そう言ってる感じです^^;

by イチロー (2009-08-14 15:09) 

じゃっきー

かわいいですね♪
足のむちむち加減も。

私もnew balanceのスニーカー
とか好きですよ。
by じゃっきー (2009-08-14 19:34) 

icarus

>ボルチさん
最初だけですかね。次からはワゴンの中から選ぶのかな。(笑)

>arese-23さん
すごいですね。最初の靴、保管ですか。
うちではきっと、用が済んだらポイッでしょうね。(笑)

>BNR32さん
本人は何か判っていないようですが、新しく目にするものなので気になるようです。

>adam12さん
昔、困った時に妹をネタにしたように今は子どもをネタにしています。
そんな感じで軽く流してください。(汗)

>upakoさん
ありがとうございます。
by icarus (2009-08-15 00:05) 

icarus

>jon_boviさん
さすがにそれはないみたいです。(笑)

>Takashiさん
やっぱり。(笑)

>hideyuki2007yさん
最初は履くのを嫌がる風でしたが、いまは慣れたようです。

>イチローさん
そうなんですかね・・・。

>じゃっきー さん
相変わらず体のいたるところがムチムチです。(笑)
by icarus (2009-08-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宵船舷内美術館の夏の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。