SSブログ

島へ ライナⅡ (1) [島]

2009090601.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009090602.jpg

 

2009090603.jpg

 

2009090604.jpg

 

 

以前から一度行ってみようと思っていた市内の島へ。

そこは「金輪島(かなわじま)」。
広島港の沖約1Kmに浮かぶ、周囲5Kmほどの小さな島です。
前に行った似島とは違い、フェリーではなく定員30名ほどの連絡船での渡航です。

小さな船体は、大潮の満潮の波を受けるたびに大きく揺れながら、出航の時間を待っていました。

 

 

 


タグ:写真 NIKON D90
nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 3

hideyuki2007y

タバコの人には厳しい掲示ですね。ライナⅡという船名がおしゃれです。
by hideyuki2007y (2009-09-06 09:26) 

jon_bovi

いまだに(例えば)車の窓からポイ捨てする喫煙者が後をたちませんね。。。
僕も喫煙者ですがこんな注意書きされるようじゃ、ダメなんです。
書かれてることはしごく当然のこと!。
それはそうと、市内の島に行きたくなってきた~(笑)。
by jon_bovi (2009-09-06 10:44) 

icarus

>hideyuki2007yさん
書いとかないと”ポイ!”ってやっちゃう人が多いのでしょうか。

>jon_boviさん
昔に比べるとポイ捨てもだいぶん減ったのではないでしょうか。
マナーのいい愛煙家が増えるといいですね。
by icarus (2009-09-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼休み島へ ライナⅡ (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。