SSブログ

鯉のぼり [街]

2010050401.jpg
(LEICA X1 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2010050402.jpg

 

2010050403.jpg

 

 

私の実家から車でしばらく走った広島市郊外で、鯉のぼりの大群が川を泳いでいました。
しかし、川を遡上するのではなく、川下へ頭を向けています。
さらに、「のぼり」という名の示す通り、こういうものは下から上へと連なるものだと思うのですが、
これじゃぁ、まるでメザシじゃん。
と思うのは私がひねくれているからでしょうか。

 

 

業務連絡(報告)です。(笑)

adam12さん考案の「X1裏蓋浮き上がり解消法」ですが、私も早速試してみました。
ポストのなかでもありましたが、私はテプラのテープ、と言っても今のテプラではなくエンボス式のラベルライター、
ダイモ用のテープを東急ハンズで買ってきました。
結論のみ言えば、バッテリー押えの部分は1枚で、側面は2枚でバッチリです。
ちなみに、側面を3枚にするとピチピチになってバッテリーが出てこなくなる恐れがあります。
いつもながら、偉大な先輩はすばらしいです。

2010050404.jpg
(SonyEricsson XPERIA SO-01B / JPEG)

というわけで、先日納品されたセカンドバッテリーを含め2個のバッテリーに対策を施しました。

 

 

 


タグ:写真 Leica X1
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

adam12

簡単でいい方法でしょ♪
サイドのテープが案外重要なのよね。。
by adam12 (2010-05-05 14:28) 

icarus

>adam12さん
本当にお手軽裏ワザでした。
ありがとうございました。
by icarus (2010-05-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンネルへ舟屋風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。