SSブログ

子旅 [家族]

2011081401.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.4)

 

 

 

2011081402.jpg

 

2011081403.jpg

 

 

娘を連れて帰省。

と言っても、実家は郊外なので結構連れ帰っているのですが、今回はいつものマイカーではなく、
JR線を利用しての帰省。

広島では、JR線のことを「汽車」と呼び、「電車」というと路面電車などの広島電鉄線を指します。
(概ね、こう呼ぶ人達が多いと思います。
 しかも、私の利用する芸備線は非電化なので電車ではなく、汽車の方が正しいかも。)
なので、娘に「今日は汽車で行くよ。」と言うと、走っている姿を見たことは何度となくありますが、
実際に乗るのは初めてなので、「きしゃ、きしゃ!」とハイテンション。


ず~と、流れいく車窓を眺めていました。

 

20分ほどの短い列車の旅でした。

 

 

 


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

海を渡る

たった20分でも楽しかったでしょうね。
by 海を渡る (2011-08-14 20:38) 

nd502

下深川までは立派な近郊路線ですよね。
by nd502 (2011-08-14 22:14) 

icarus

>海を渡る さん
私自身、久しぶりに乗る実家までの路線でした。

>nd502さん
下深川までは便数も多いですし便利です。
なにより、実家は駅から数分なので。
by icarus (2011-08-14 23:01) 

niki

初めてのきしゃ、あどけない瞳は、いろいろなものを
20分のうちに見たのでしょうね^^
by niki (2011-08-15 01:09) 

icarus

>nikiさん
「またきしゃでいきたい。」と言っております。(笑)
by icarus (2011-08-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

佇まい気配・玄関-京橋会館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。