SSブログ

旧日下醫院-1 [旅]

2012021701.jpg
(FUJIFILM FINEPIX X100 / adobe Lightroom3.6)

 

 

 

2012021702.jpg

 

2012021703.jpg

 

2012021704.jpg

 

2012021705.jpg

 

2012021706.jpg

 

 

周南に行くことがあったら立ち寄って見たかった場所。

今回の周南行きは私的にはココが第一目標でした。
(家族的には”ついでに寄りたいところがある。”でしたが・・・。)

昭和3年に建築された「旧日下醫院」。
洋風の病院建築で、国の登録有形文化財の指定も受けています。
今は、花屋だったり、雑貨屋だったり、珈琲屋だったりの複合店舗として活用されています。

光沢のある木肌と、適度な光が心地良い空間でした。

カフェでゆっくりお茶でもしたいところでしたが、寒くならないうちに帰ろうという同行者の希望により、
それはまたの機会にということになりました。

 

やっぱり、ここは一人で来るべきだったなぁ。

 

 

 


nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

NO NAME

>ここは一人で来るべきだったなぁ。
それわかるぅ!
この時期、異常にひとり旅したくなります。
周南市、ヤバイすね。
僕は、大津島の回天記念館に行きたーい。
by NO NAME (2012-02-18 01:07) 

ヒロシ

あ、名前忘れてた…
by ヒロシ (2012-02-18 01:09) 

寂光

おはようございます。
部屋に差し込む光の動きを見ながら、
一人でじっくりと写真を撮る事が出来たら良いですね。
by 寂光 (2012-02-18 07:07) 

gillman

趣がありますねぇ。昔の家は丁寧に作られていたんですね。
ぼくの育った千住にも大橋眼科という多分大正時代だと思いますが古い洋館があります。そこは今でも目医者として使われています。
by gillman (2012-02-18 10:22) 

getteng

icarusさん、
咋夜はお世話になりました。
今後ともご指導願います。
先ずは取り急ぎお礼まで。
by getteng (2012-02-18 14:21) 

icarus

>ヒロシさん
ちゃんと家族サービスもしなさい。

>寂光さん
ゆっくり、じっくり写真を撮る機会がめっきり無くなりました。

>gillmanさん
古い羊羹、基、洋館は美味しいところがいっぱいです。(笑)

>gettengさん
こちらこそありがとうございました。
お酒、とても美味しかったです。
またご一緒できる機会があればいいですね。
その時を楽しみにしています。
by icarus (2012-02-19 01:28) 

itokaz

「ひとりで来るべきだったなぁ」って思うのって、すごくわかる気がします。
目に入ってくる光景が変わってくると言うか時間の流れ方が変わるというか
同行者に悪いんだけど、いやこれはこれで楽しいんだけど、やっぱり…って
なんかそんな感じになること、あります。
by itokaz (2012-02-19 03:47) 

icarus

>itokazさん
撮影って集撮していても基本一人行動ですよね。
by icarus (2012-02-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼女の視線旧日下醫院-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。