SSブログ

出動 [その他]


(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / adobe Lightroom1.3.1)

 

 

先日、「眠らない車庫」というタイトルで消防署車庫の写真をアップしましたが、
まさか間近で出動に遭遇しようとは。

今朝、小雪の舞い落ちる中、私の住んでいるマンションでボヤ騒ぎがありました。
なんでも、お鍋を火にかけたまま外出されたとか。
火は出なかったようですが、これがてんぷら油なら確実に出火ですね。
妻と二人で、「うちも気をつけよう。」と話したのでした。
冬は空気が乾燥しがちです。
火の元にはくれぐれもご注意あれ。

しかし、私も含め、ほかの住戸の人たちは我が建物なのに、避難するでもなく、
バルコニーの手すりから身を乗り出して見ているだけ。
外から見たら少し異様だったでしょうね。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 8

でいぶさん

おやおや、ぼや騒ぎで済んで良かったですね?
キャプションを読むまでは、訓練かと思いました。
by でいぶさん (2008-02-24 22:02) 

icarus

でいぶさん さん

大事にならずにすんでよかったです。
by icarus (2008-02-24 22:40) 

adam12

数年前、私のマンションでもボヤさわぎがありまして・・・

消防車が来たので何事かとあわてて着替えて飛び出した私、
マンション内を上へ下へと走りまわり、事態が収まるのを見守ったあと、隣の奥さんから声をかけられました。

「adamさん、ズポンのチャック開いてますよ♪(笑)」

あら、恥ずかしいや、恥ずかしや♪
by adam12 (2008-02-24 23:33) 

icarus

adam12さん

幸い、ボヤと呼ぶのもどうかな…、という程度のものでしたので、大慌てせずにすみました。
でも消防車の音が近づいてきて、バルコニーの外で止まったときはビックリしました。
by icarus (2008-02-25 00:23) 

臨場感を凄く感じると思いきや、出火した建物の側にいたんですね。
しかしボヤでよかった♪
by (2008-02-25 04:21) 

大事にならなくて良かったですね。
ハシコ車がまじかにに撮れていてちょっとうらやましいです。
by (2008-02-25 11:24) 

icarus

ysphotoさん

「あっ、近くでサイレン止まった。どこどこ?」と、バルコニーにでてみて目の前にはしご車がいるのでビックリしました。
by icarus (2008-02-25 12:42) 

icarus

timi8さん

はしご車の活動の一連を間近で見ることになりました。少し勉強になりました。(当事者の方には不謹慎ですが・・・。)
by icarus (2008-02-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

礎-2008地肌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。