SSブログ

こうせつ市場(界隈-4) [界隈]

2008022902.jpg
(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / adobe Lightroom1.3.1)
 
 
 2008022901.jpg
 
 
2008022903.jpg
 
 
2008022904.jpg
 
 
仕事場近くの商店街の中にあるマーケット。
”商店街in商店街”という感じ。
 
大元の商店街の人通りが少ないので、ここはもうシャッター街になりつつあります。
 
でも、このなかに、よくお昼を食べに行く”隠れ家的(?)”お店があって好きなんです。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

でいぶさん

昔、街に見られた懐かしい商店街の光景ですね。
最近は大型店の進出で影響で、随分と少なくなりました。
by でいぶさん (2008-03-01 10:12) 

adam12

イオンなどの大型ショッピングモールにおされ年々商店街はさびれていきますね~。
まあでも世の中には成功してる商店街もあるのでここも頑張って欲しいですな。
まあでも以外と広島人ってのは薄情なところがあるからこういった商売は難しいのかもね。
by adam12 (2008-03-01 11:37) 

icarus

でいぶさん さん

こういうところはモロに大型店の影響を受けますね。
買い物にくるのは昔からなじみの地元のおばあちゃんが多いです。
by icarus (2008-03-01 13:59) 

icarus

adam12さん

そうですね。
広島人って薄情ですよね。(私は違うと思いますが^^;)
カープも勝っているときは市民球場まで見に行きますが、負けがこみだすと球場ガラガラですからね。
by icarus (2008-03-01 14:01) 

nd502

私は田舎(愛知県阿久比町)で生まれたので市場に馴染みがなく、
公設市場というと名古屋市くらいでしかお目にかかれませんでした。
実は旅先でこういった商店街に遭遇すると未だに心ときめきます。
by nd502 (2008-03-01 17:20) 

tomi8

子供のころ住んでいた隣町に商店街あったのですが、もう廃れてるだろうな~。   
by tomi8 (2008-03-01 23:02) 

icarus

nd502さん

「こうせつ市場」が「公設市場」のことだと知ったのは、つい最近なんです。(汗)
人での多いところはあまり撮ろうという気にならないのですが、なぜかこう寂れたところというのはシャッターを押してしまいます。
決してそういう寂れたところの存在を歓迎しているわけではないのですが…。
by icarus (2008-03-02 01:56) 

icarus

tomi8さん

私が中学生のころ通学路途中にあった、地元の商店街、買い食いなどで日ごろお世話になっていましたが、今では只の住宅街になってしまっています。
後継者がいないなどの問題もあるのでしょうね。
by icarus (2008-03-02 01:58) 

ysphoto

こういった街がどんどん寂れてきています。
非常に残念ですが、日本の街作り政策がそうさせてしまったのでしょうね。
by ysphoto (2008-03-02 14:02) 

icarus

ysphotoさん

地元に密着した市場が無くなっていくのは本当に残念です。
by icarus (2008-03-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F(エフ)静岡の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。