SSブログ

昭和モダン [その他]

2008030202.jpg
(MINOLTA TC1 / RVP100)
 
 
 
 
2008030204.jpg
 
 
 
2008030203.jpg
 
 
 
2008030201.jpg
 
 
 
2008030205.jpg
 
 
 
先日の静岡出張。
市役所と近くの県庁共々昭和初期に建築された庁舎が現役で使われていました。
ともに近代的な新館庁舎を併設しながらも、建設当時のモダンな雰囲気を醸し出しており、
大切にされているなということが感じられました。
 
市役所に用があったので、決して仕事もせずに写真を撮っていたわけではありませんよ。
あくまでも、約束の時間までの調整代ということであって・・・。
 

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

adam12

なんだ、仕事そっちのけで撮影してたのなら大したもんだったのに♪(笑)
それにしても良い所ですね。

TC-1か~~、以前ちらっと欲しくなった時期があったっけか・・・
でも結局GR-1v買いました。
ビッグミニ、GR-1、T3、ミニルックスといろいろ高性能コンパクトは買いましたが結局すべて手放してしまいました。(汗)
by adam12 (2008-03-03 22:56) 

でいぶさん

子供の頃~20代初めの頃は、「こんな古い建物!」って感覚で見ていましたが、なぜか年を重ねてからはすごくいいんですよね~

by でいぶさん (2008-03-03 23:06) 

nd502

県庁というのは意外と掘り出し物が多いです。
特に戦災を免れたとこなど・・・ただしあまりに地方過ぎると庁舎が
立派でない場合もあります。(笑)
こういった被写体は高彩度のポジかモノクロか迷うところですね。
ドラマ「華麗なる一族」の世界です♪
特に4枚目が私的にはお気に入りです。
by nd502 (2008-03-03 23:13) 

tomi8

全部すばらしいです、ビビ..!と来ました。
TC-1、レンズがROKKOR銘なんですよね。 写りも超~自分好み、魅力的過ぎます。



by tomi8 (2008-03-04 10:54) 

ysphoto

まさに「モダン」な香りのする作品たちですよね♪
nice!な写真たちです!
by ysphoto (2008-03-04 11:06) 

icarus

adam12さん

TC-1いいですよ。
これならadam12さんも長く使ってもらえるのでは。(←唆してみたりして)
このままデジタル化されたりしたら私はなにをおいても即買ですね。
by icarus (2008-03-04 12:34) 

icarus

でいぶさん さん

そうなんですよ。
なんだか建築に限らず古い物の良さみたいなものが感じられるように(解っているわけではないんですね)なってきました。
つまり自分も古くなってきたということでしょうか。(汗)
by icarus (2008-03-04 12:38) 

icarus

nd502さん

そうなんですか?勉強になります。

まさに華麗なる雰囲気でした。
階段から万俵一族が下りてきても違和感ないでしょうね。
by icarus (2008-03-04 12:41) 

icarus

tomi8さん

ありがとうございます。
長いことminoltaを使ってきても、新しいものを買うたびに少しでも資金の足しにと機材を整理してきたので、とうとうROKKOR銘のレンズはこのTC-1だけになってしました。
MFのボディ、ROKKORレンズを中古屋さんで漁ってみようかな。^^;
by icarus (2008-03-04 12:46) 

icarus

ysphotoさん

ありがとうございます。
長い時間かけて静岡まで行ったかいがあります。
って、ホントに仕事の合間の撮影ですから・・・。(←しつこい)
by icarus (2008-03-04 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静岡の空放置(界隈-5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。