SSブログ

あか・き・あお(界隈-6) [界隈]

2008030602.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)

 

 

 

2008030601.jpg


2008030603.jpg


2008030604.jpg


郊外のとある団地の一景。
広い団地の中でこの町内だけ、バリカーやブランコが色分けされています。

配色から連想するのは、やはり信号ですね。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

adam12

うまく構成しましたね。(パチパチ)
う~んでも、なんか古いネガフィルムで撮ったような発色。(なんで?)
by adam12 (2008-03-07 16:36) 

ysphoto

写真は見せるために構成することも大切ですからね・・・
そういった意味からも素晴らしいと思います。
by ysphoto (2008-03-07 17:07) 

nd502

>なんか古いネガフィルムで撮ったような発色。(なんで?)

内蔵露出計が少しオーバー気味なのかな?
それとも黄砂のせいかも・・・

私のような眼鏡使用者は0..58にあこがれます。
0.72では35mmのブライトフレームはほとんど見えておりません。(涙)
by nd502 (2008-03-07 19:04) 

icarus

adam12さん

ありがとうございます。
発色に関しては露出オーバーだからだと思います。特に1枚目。
あとvuescanの設定関係(特に色関係)をまだ完全に理解できていないので、使い方がまずいのでしょうね。
難しいものです。(泣)
by icarus (2008-03-07 20:48) 

icarus

ysphotoさん

ありがとうございます。
まだまだ諸先輩方のBlogから勉強させていただくことがたくさんあります。
by icarus (2008-03-07 20:50) 

icarus

nd502さん

以前、中古で安く手に入れたM6TTLの0.85を使っていました。
その時のレンズは50mmでしたが、それでも眼鏡の私にはフレーム周辺が見えにくいものでした。
今のM6TTLに買い換えた時は迷わず0.58を選択しました。
by icarus (2008-03-07 20:53) 

tomi8

みなさん良いフィルムカメラをお持ちでいいな~ 半年ぐらい前、CotaxG1:35/2付きで1万7千円のやつをレジまで持っていって、結局買わなかったんですよ。 今すご後悔しています(涙)
by tomi8 (2008-03-07 22:22) 

でいぶさん

昔、見たことのある光景というか、何となくノスタルジーを感じる作品になっていますね?

by でいぶさん (2008-03-07 23:02) 

icarus

tomi8さん

G2もいいですがG1もいいですよね。
思い立ったが吉日ですよ。
次にチャンスがあったときは迷わすGetです。
って、それがα350だったのですね。
by icarus (2008-03-08 01:37) 

icarus

でいぶさん さん

ノスタルジックに見えるのは露出があやしいせいではないかと…。
by icarus (2008-03-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。