SSブログ

ニョキ、ニョキニョキ、ニョキニョキニョキ(界隈-7) [界隈]

2008030801.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)

2008030802.jpg


2008030803.jpg


昨日と同じ、郊外の団地での一景。
擁壁にあけられた水抜き孔から顔を出す木々。

あなたたちが出てくるためにあけてあるわけではないのに。これでは本来出るべきものが出られません。

この擁壁の裏側がどんなことになっているのか、興味深深。


一度は「使える!」と思ったvuescan。

多機能で便利なんでしょうが、いかんせん、英語力のない私には荷が重いようです。

デフォルトでもそれなりに読み込みできるのですが、露出オーバー目のコマは思うようにならない。

というか、アンダーのときは全体に濃いのでそれなりに見えるのかも。

というわけで、いくらなんでもこのままではイカンと思い、ダメ元で純正ドライバのインストールにチャレンジ。

普通にセットアッププログラム経由ではダメであろうことは想像に難くないので、デバイスマネジャーからドライバをインストール。


すると、なんと、ちゃんと動くじゃないですか。ラッキー♪

使い慣れた純正ドライバでの読み込みです。やっぱり純正がしっくりくるかな。

ということで、DiMAGE Scan Dual ⅢのVISTAでの稼動を確認しました。

しかし、いつか挙動不審に陥るかもしれませんが…。

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 15

adam12

なんか凄いシーンですね。
なにもこんな穴から生えてこなくてもよさそうなもんですが・・・

そうか、ミノルタスキャナvistaでも使えたんだ。
こりゃ~、ちと早まったか。(汗)
by adam12 (2008-03-08 10:16) 

でいぶさん

ニョキ、ニョキ×2、ニョキ×3、よくもまぁ~こんなに・・・
自然の力の凄さをあらためて感じます。
by でいぶさん (2008-03-08 13:07) 

ななはち

すごいっっ!
自然の逞しさを感じますね
by ななはち (2008-03-08 14:51) 

イチロー

生きる力が凄いのね・・ これからどうなるのか・・

by イチロー (2008-03-08 16:11) 

papa

すげー

by papa (2008-03-08 17:13) 

icarus

adam12さん

擁壁の上は舗装してあるわけでもなく、土なのですがなんで上に伸びなかったんでしょうね。
これって、土の中は根っこで、その先っちょが孔から出てきてるということですよね。
謎です。
by icarus (2008-03-08 22:00) 

icarus

でいぶさん さん

雑草が顔を覗かせているのはよくあると思いますが、これは私も初めて見たとき衝撃でした。
by icarus (2008-03-08 22:02) 

icarus

ななはちさん

ホントに自然って逞しいですね。
ちなみに、これ、木が生えていない孔にはスズメが巣くっていたりして、彼らも逞しいです。
by icarus (2008-03-08 22:04) 

icarus

イチローさん

強い生命力です。
はたしてこのまま伸びていくのか、そろそろ伐採されてしまうのか、そちらの興味もつきません。
by icarus (2008-03-08 22:10) 

icarus

papaさん

実物はもっとすごいですよ。
うまくお伝えできていないですが…。
by icarus (2008-03-08 22:11) 

jyugemu

3本も出ているとは壮観ですね。
一度本物を拝見してみたいです。
by jyugemu (2008-03-09 08:57) 

icarus

jyugemuさん

実は…。
もっとたくさん出ているところもあるんです。
水平に伸びる林、って感じです。
by icarus (2008-03-09 11:08) 

HAMALOVE

はじめまして!
珍しいものを拝見させていただきました(笑)
ホントに裏側がどうなってるのか気になりますねぇ
by HAMALOVE (2008-03-09 20:23) 

icarus

HAMALOVEさん

こちらこそはじめまして。
ご訪問&nice!そしてコメントありがとうございます。

裏側で一番気になるのは、このような枝が伸びてきているのか、途中は根っこなのか、ということなんです。
by icarus (2008-03-09 21:36) 

HAMALOVE

>裏側で一番気になるのは、このような枝が伸びてきているのか、途中は根っこなのか、ということなんです。

超太っい親玉みたいなのが隠れてたりして…
気になって寝られなくなりそうです(地下鉄漫才か)
by HAMALOVE (2008-03-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あか・き・あお(界隈-6)街頭標語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。