SSブログ

夜明模様 [街]

2008030901.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)


2008030904.jpg


2008030902.jpg


2008030903.jpg


日曜日の朝だというのに、5:00に目が覚めて、その後眠れず…。
カメラ片手に近所をぶらぶらしてきました。
日曜日だからでしょうか、車も人通りも少なく、普段の喧騒とは程遠い静かな街の姿を見ることができました。

今日は朝から雲の多い日で、夕方からは雨になりました。
普段は朝はゆっくりなので、慣れないことをしたせいか、私の体も一日なんだかすっきりしない日でした。


タグ:α700
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 14

adam12

朝のキリリとしまった空気感がなんとなくいい感じ♪
by adam12 (2008-03-09 22:33) 

でいぶさん

まだ眠っている街の感じがいいですね。

by でいぶさん (2008-03-09 22:57) 

icarus

adam12さん

朝の空気は冷たくて、でもそれが気を引締める感じで心地よかったです。
朝の雰囲気を感じていただけたのならうれしいです。
by icarus (2008-03-09 23:05) 

icarus

でいぶさん さん

とても静かな朝でした。
眠っているのは街だけでなく、私もまだ頭の奥のほうは眠っていたのかも…。(^^ゞ
by icarus (2008-03-09 23:08) 

ysphoto

空気が澄んだ感じは今の季節しか味わえませんね。
いい感じですね♪
by ysphoto (2008-03-10 02:52) 

sira

はじめまして。
私もよく経験します。
朝焼けがいいですね。
by sira (2008-03-10 07:40) 

nd502

2枚目と3枚目に思わずビビッときました。いいですね~
by nd502 (2008-03-10 07:46) 

tomi8

3枚目が好きです。
朝、いいですよね。 自分も同じ時間といいますか、もっと早くから取っていたような(笑)。 最近は早朝、夕方がほとんどかも。
by tomi8 (2008-03-10 11:40) 

icarus

ysphotoさん

早起きは三文の得、というのでしょうか。
心地よい朝でした。
(そのかわり、夕方は少し疲れていましたが・・・。)
ありがとうございました。
by icarus (2008-03-10 13:01) 

icarus

siraさん

こちらこそはじめまして。
久しぶりに朝焼けを見ることができました。
普段は起きると、もう太陽は顔を出していますので。
by icarus (2008-03-10 13:02) 

icarus

nd502さん

ありがとうございます。
朝の雲の感じを撮ろうともっていたのですが、人工物メインの方がいい上りでした。
by icarus (2008-03-10 13:05) 

icarus

tomi8さん

実は私も3枚目がお気に入りなんです。ありがとうございます。
金属の鈍い光が朝の空気感を代弁してくれているような。なんて・・・。
by icarus (2008-03-10 13:08) 

ななはち

動くのを待っている
そんな感じが伝わってきて
「明日からまた頑張ろう」と思えました!
by ななはち (2008-03-10 21:18) 

icarus

ななはち さん

ありがとうございます。
この写真でそう思っていただけたのなら、たいへんうれしいです。
by icarus (2008-03-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街頭標語洋行5号(界隈-8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。