SSブログ

洋行5号(界隈-8) [界隈]

2008031002.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom1.3.1)


2008031003.jpg


2008031001.jpg



仕事場近くの川では、先週から川底の浚渫作業中です。
上流から運ばれてきて堆積した土砂を、台船上のユンボが取り除いています。
ほったらかしにしていると、川幅が狭くなってしまいます。
そうしてできてきた広島の地形ですが、航路に支障がでるとか、いろいろと困ることがおきないように必要な作業です。

タグ:α700
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

でいぶさん

皇居のお濠(千鳥ヶ淵)でもやっているのを見たことがあります。
底に溜まったヘドロをかき回すために、水が真っ黒になっていました。
by でいぶさん (2008-03-10 23:37) 

adam12

2枚目の写真になにかヒントがあるような気もするけど・・・
う~む、全体的に無味無臭かな?
ただの通りすがり的なので、もう少し踏み込んで欲しいな~♪
ちょっともったいない感じ。
2枚目は何かいいたげでとても気になるんだけどね。
by adam12 (2008-03-11 00:12) 

icarus

でいぶさん さん

比較的ヘドロとかは少ないようです。
それほど悪臭もしません。
でも時折、何でこんなものが、というようなものが上がってきたりしていました。
by icarus (2008-03-11 10:00) 

icarus

adam12さん

ほら、「すべてどこまでもマルッとお見通しだ!」ってことですね。
結構枚数撮ったのですが、どれも似たようなものでピンッ!ときたのは2枚目のものだけ。
無理に何とかしようとした感じです。

>ただの通りすがり的なので、もう少し踏み込んで欲しいな~♪
これはもう、こうとしか評しようのないことで、おそれいりました。<m(__)m>
by icarus (2008-03-11 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜明模様軍艦島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。