SSブログ

夏の日 [その他]

2008031401.jpg
(KONICAMINOLTA α7 DIGITAL / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom1.4)

2008031402.jpg


2008031403.jpg


2008031405.jpg


2008031404.jpg


2008031406.jpg


私の仕事場の右となりに陣取るK君。
大学写真部の後輩です。
私が卒業の年に入学なので、本来重なりがないのですが、私が卒業後も大学に1年間残ったため重なってしまいました。
記憶にないのですが、何でも私が彼に暗室指導をしたとか。
それ以来の腐れ縁です。

そのK君と昨年夏、青春18切符を使って広島県大回りを実行。
広島から芸備線で三次へ、そして福塩線で福山へ、今度は山陽本線・呉線を経由して広島に帰ってくるという、
なんとも実のないオバカな企画。
さすがに単に列車に揺られて一周するだけでは芸がなさ過ぎるので、途中、上下町というところに立寄り二人で集撮。
帰り着いた頃には、もう二度とこんなバカなことはすまいと思うほどヘロヘロ…。

しかし、今は青春18切符春のシーズン。
「で、Kよ、今度はどうすんの?」と右に振り向き問いかける私。
はてさて今度はどんなオバカな企画が飛び出すか。


タグ:α7 DIGITAL
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

nd502

1枚目の架線のない鉄路・・力強いですね。
ローカル線風なんだけど枕木がコンクリート製・・・バックの風景も
いいです。太田川の文字が広島を主張しています。
私とadam12さん、時にはysphotoさんとも似たことをしていますよ。
by nd502 (2008-03-15 06:52) 

でいぶさん

都会とは違う地方の済んだ空気感が伝わってくる作品ですね。
特に2枚目の作品が好きです。
by でいぶさん (2008-03-15 12:16) 

イチロー

暑かった夏を思い出します・・
  今度は隣の県にでも、ぶらりとどうですか。

by イチロー (2008-03-15 17:20) 

icarus

nd502さん

1枚目は当時私が住んでいたところに一番近い芸備線の駅です。
区画整理で線路を移動したところなので枕木がコンクリート製なのでしょうか。
といっても既に25年は経ってますけど。
by icarus (2008-03-15 19:31) 

icarus

でいぶさん さん

ありがとうございます。
私も2枚目お気に入りなんです。
「どこが?」と聞かれると困るのですが…。(汗)
by icarus (2008-03-15 19:34) 

icarus

イチローさん

そうですね、去年の夏は暑かったです。
今度旅するときは県境を越えたいです。(笑)
by icarus (2008-03-15 19:35) 

adam12

青春18切符の旅はバカな旅ほど面白い♪

私も以前18切符で・・・

初めてのディズニー♪
深夜に大垣夜行(直角シートのボックス席)にていざ東京へ、朝5時ごろ到着するもやることなし、山手線にてグルグル回って時間をつぶし(ついでに仮眠もとって)、やっとこさディズニーランドへ、昼過ぎまで楽しんで、その日のうちに東海道線乗りついでこれまた深夜に帰宅。これで18切符一枚のみ。もうヘトヘト。

そうだ、南紀へ行こう♪
ということで、行けるとこまで行ってそこでキャンプ。
そして翌日は帰るだけ。

塩尻の釜めしが食べたい♪
ということで釜めしだけのために塩尻へ。

ゆっくり本が読みたい♪
ということで、愛知から広島まで普通列車で帰省。
たっぷり本が読めました。


アホらしければアホらしいほど・・・
18切符の旅は思い出深いものとなりますね♪
by adam12 (2008-03-15 19:47) 

icarus

adam12さん

さすがです。
私たちなど足元にもおよびません。
でも参考になりました。
机の上に山積になっている本を処理しようと思えば、普通列車でどこかにいけばいいんだ♪
by icarus (2008-03-15 22:19) 

かっつ

わたくしも先日片道約12時間かけて函館まで18きっぷの旅をしました。のんびり移動もいいものですね。
しかし、α-7Dの発色の良さに感激しました。
中古で買い直そうかな…
by かっつ (2008-03-17 21:58) 

icarus

かっつ さん

すごいですね、12時間ですか。
私は先日、新幹線で広島-静岡間を往復しましたが、それでも結構疲れました。
お尻の形が変わってしまいそうです。
by icarus (2008-03-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見張り番夕暮模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。