SSブログ

夕暮模様 [街]

2008031501.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom1.4)



2008031502.jpg


2008031503.jpg


2008031504.jpg


今日は土曜日。週の終わりです。
今週の日曜日、いつになく早い時間に目が覚めて、夜明けの街を撮ってから一週間。
つい昨日のことのようで、本当に時の過ぎるのが早く感じるようになりました。

今日は週末、土曜日ということもあるのですが、いつもより早く仕事を切り上げました。
夕暮れ時の街の姿を撮ろうと思ったのですが、自転車のハンドルは河口へと向かい、日の暮れゆく海を眺めながら、
1日の、そして週の終わりを感じてきました。

さて、来週もバリバリ働かなくては。
締切りも見えてきたし…。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

adam12

お~~、ちょっと何かいい雰囲気ですね~!
ちょっと叙情的なストーリーも感じますね。
by adam12 (2008-03-15 22:57) 

nd502

疲労感と希望が交錯していて何か思わせぶりな作品群ですね。
私も仕事帰りに撮影してみようかな。
by nd502 (2008-03-16 00:24) 

イチロー

おはようございます・・
一週間はあっという間ですよね。

by イチロー (2008-03-16 08:28) 

icarus

adam12さん

私に似合わず、ちょっとおセンチでした。
by icarus (2008-03-16 11:23) 

icarus

nd502さん

なんだか日曜日の記事に絡めて無理やり形にした感も否めませんが(汗)、週末日没の情景を感じてもらえばよかったです。
by icarus (2008-03-16 11:27) 

icarus

イチローさん

一週間なんてアッという間ですね。
今年もすでに3月半ば、少し鬱な気分になりそうです。
by icarus (2008-03-16 11:29) 

ななはち

一枚目の空をこの目でみたい!
心が洗われるような夕暮れですね!
最近一日の単位より一ヶ月単位で時の流れの速さを感じます
・・・これは年のせいでしょうか(泣)??
早く感じる分、毎日を大切に生きたいなと思います

by ななはち (2008-03-16 16:56) 

tomi8

ゴルフの練習場&夕日自分も良く撮るんですが、この切り取り方良いですね~。  4枚とも甲乙付けがたいですね。
by tomi8 (2008-03-17 13:34) 

icarus

ななはち さん

ありがとうございます。
確かに1日の長さより1週間、1ヶ月の長さが短くなった気がします。
これはもう、年のせいでしょう。(大泣)
時間の大切さが身にしみます。過ぎ去った時間は買い戻すことができませんから。
by icarus (2008-03-17 22:11) 

icarus

tomi8さん

ありがとうございます。
1枚目は我ながら良いのではないかと思ったりしてます。(←めったにないくせに…。)
by icarus (2008-03-17 22:13) 

ryo_202

すごくきれいですね。
by ryo_202 (2008-03-19 01:42) 

icarus

ryo_202さん

ありがとうございます。
めったにない会心の作ですね。(笑)
by icarus (2008-03-19 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の日通学路(界隈-9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。