SSブログ

通学路の途中(界隈-10) [界隈]

2008031701.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / adobe Lightroom1.4)

2008031702.jpg


2008031703.jpg


2008031704.jpg



今日のゲームは終わったのか、無人のゲートボール場。

私が小学生当時、ここには町立のプールがありました。(すでに市と合併した後でしたが。)
小学校にはプールがなかったので、ここまで来て水泳の授業でした。
今では学校敷地内にプールができたためか、取り壊され立派なゲートボール場になっています。
スコアボードや休憩所などは、おじいさん、おばあさん方の手作りのようです。

きっと、毎朝ここでゲートボールをしながら、登校する小学生たちを見守っているのでしょう。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

でいぶさん

奥にある大型冷蔵庫は、さしずめ用具入れになっているんでしょうね?
by でいぶさん (2008-03-18 00:04) 

adam12

パッティングの苦手なわたし・・・
歳とってもゲートボールの星にはなれそうにもないな。

三枚目のたたずまいがいいね。
by adam12 (2008-03-18 00:52) 

nd502

リサイクル備品の数々と長閑な陽光が実にマッチしていて
いい雰囲気です。
by nd502 (2008-03-18 07:31) 

イチロー

おはようございます・・
ゲートボールもエキサイトするのかな・・


by イチロー (2008-03-18 11:04) 

tomi8

自分も3枚目が好きです。 
椅子の塗装のはげ具合、影が良い感じではいってますね。

by tomi8 (2008-03-18 14:18) 

ysphoto

おおっ!3枚目がいいね・・・
って、みんな3枚目のファンか!!!
でも、全体的に雰囲気も良いし、素敵な感じですよ♪
by ysphoto (2008-03-18 17:36) 

icarus

でいぶさん さん

たぶんその通りだと思います。
厳重に鍵が掛けてありました。
by icarus (2008-03-18 22:43) 

icarus

adam12さん

最近の高齢者の娯楽はゲートボールよりグランドゴルフみたいですよ。(広島では)

by icarus (2008-03-18 22:45) 

icarus

nd502さん

ありがとうございます。
条件に恵まれました♪
by icarus (2008-03-18 22:46) 

icarus

イチローさん

きっと私たちが子供の頃熱中したビー玉遊びみたいに、エキサイトするんだと思います。
by icarus (2008-03-18 22:48) 

icarus

tomi8さん

ありがとうございます。
イスにもいろいろ表情がありますね。
by icarus (2008-03-18 22:49) 

icarus

ysphotoさん

ありがとうございます。
3枚目、イスが等間隔ではなく右側が寄り添い気味なのが、いろいろ想像してしまいます。
by icarus (2008-03-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通学路(界隈-9)集合場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。