SSブログ

すきま(界隈-11) [界隈]

2008031901.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)


2008031902.jpg


2008031904.jpg


2008031903.jpg



昨日と同じ街外れの飲み屋街。
長屋の古くなったところだけを解体したらしき跡。
まるでギッチリ詰まった本棚から、1冊、2冊と本を抜き取ったかのようにすきまが残ります。
うまいこと抜いたもんですが、またここにうまく建てられるのか、ちょっと心配。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

tomi8

隙間マニアだったり(笑)。
街撮りやると、家の隙間気になっちゃいますよね。
それにしても皆さん良いフィルムカメラお持ちで良いですね~
取り合えずTC-1が欲しいな~。 
鷹の目ROKKORで撮ってみたいです。



by tomi8 (2008-03-20 09:19) 

ysphoto

隙間ばかりクローズアップ!
隙間フェチと呼ばせてもらいましょう♪
by ysphoto (2008-03-20 10:23) 

icarus

tomi8さん

隙間マニアではありませんが(笑)、ここは結果的にできた隙間ではなくて、作られた隙間で異質でした。
こういうのを見ると、隙間を埋めたくなるのは性格でしょうか。(汗)
by icarus (2008-03-20 10:24) 

icarus

ysphotoさん

はい、私は隙間フェチです。って、ん?
by icarus (2008-03-20 10:29) 

でいぶさん

それぞれの空き地はそのままなのは、再開発の地上げでしょうか?
アンダーでまとめたことで、隙間が際だってますね。
by でいぶさん (2008-03-20 11:56) 

イチロー

壁に書いた絵のようにも見えます・・

by イチロー (2008-03-20 14:23) 

jon_bovi

なんだか魅かれる空間ですね~!
by jon_bovi (2008-03-20 17:34) 

icarus

でいぶさん さん

ここは再開発の予定はないので、バブル期の地上げの傷跡ではないでしょうか。
by icarus (2008-03-20 18:15) 

icarus

イチローさん

そういう見え方もあるのですね。
フムフム。
by icarus (2008-03-20 18:16) 

icarus

jon_boviさん

なぜだかこういうところに目がいってしまいます。(汗)
by icarus (2008-03-20 18:18) 

adam12

>ギッチリ詰まった本棚から、1冊、2冊と・・・

ほんとそんな感じですね。
おもしろい♪
by adam12 (2008-03-20 19:59) 

icarus

adam12さん

1軒の間口が狭いですから、空き地というよりも隙間です。
by icarus (2008-03-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集合場所雨天一掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。