SSブログ

番犬注意 [その他]

2008033101.jpg
(SONY α700 / AF 20mm F2.8 / adobe Lightroom1.4 / ImageFilter)

 

ドーベルマン風の犬の置物。
普通、この手のモノは玄関先に置いてあることが多いと思うのですが、こちらのお宅では家の裏に隣との隙間にポツン。
でも立派に番犬していました。
何せ、塀の影からその姿が見えたとき、私、思わず声を上げてしまいましたから…。(恥)

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

ysphoto

置物ながら大きな存在感を醸し出していますね♪
by ysphoto (2008-04-01 07:02) 

sira

なるほど、こんなところに居る方が驚くかも・・
by sira (2008-04-01 07:11) 

nd502

空き巣ねらいへの抑止力ですかね?
もしくは最初は玄関先に置いたが不評で裏へ追いやられたとか・・・(笑)
by nd502 (2008-04-01 07:19) 

jon_bovi

これは効力ありそうですね。。。絶対、一瞬怖気ずくと思う^^;)。
by jon_bovi (2008-04-01 11:11) 

イチロー

この隙間でチラリと見えるのが、
より存在感を高めてるのかもしれませんね。

by イチロー (2008-04-01 11:52) 

adam12

寄り切れてない距離間が、かえって本物の犬のように見せてますね。
by adam12 (2008-04-01 22:11) 

ななはち

実際見たら本物だと思って恐怖を感じそうですね
・・・立派な番犬(笑)!
by ななはち (2008-04-01 22:17) 

icarus

ysphotoさん

しっかりと存在を主張していました。
周りが素っ気ない感じなので余計にそう感じるのかもしれませんね。
by icarus (2008-04-01 23:57) 

icarus

siraさん

ホントに驚きました。(汗)
by icarus (2008-04-01 23:58) 

icarus

nd502さん

>もしくは最初は玄関先に置いたが不評で裏へ追いやられたとか・・・(笑)
案外そんな理由かもしれませんね。
by icarus (2008-04-01 23:59) 

icarus

jon_vobiさん

一歩下がりましたから…。(恥)
by icarus (2008-04-02 00:00) 

icarus

イチローさん

隙間から現れる効果は絶大です。(笑)
by icarus (2008-04-02 00:02) 

icarus

adam12さん

周りの状況の説明的になってしまいました。
by icarus (2008-04-02 00:04) 

icarus

ななはち さん

二度目以降の効力はないですが、初見では効果ありです。
by icarus (2008-04-02 00:05) 

でいぶさん

置物と解っていても一瞬ドキリとしますね。
by でいぶさん (2008-04-02 22:31) 

icarus

でいぶさん さん

心臓によくありません。(笑)
by icarus (2008-04-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予約席名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。