SSブログ

分かれ道 [街]

2008050701.jpg
(LEICA M6TTL / SUMMICRON 35mm F2.0 / RDPⅢ)

 

広島の新球場建設も地下部分の工事から地上部分へと進んできたようです。
この新球場が完成して、現球場がなくなると広島の街はどう変わっていくのでしょうか。
いまよりいい方向に進むのか、それとも…。


タグ:LEICA M6TTL
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 8

イチロー

おはようございます・・
カープの鉄人は凄かったですね~

by イチロー (2008-05-08 09:36) 

nd502

問題は観客動員数がどれほど伸びるかですね。
ドーム1年目はある程度まとまった増加が見込まれますが、2年目以降は
下降線をたどるおそれがあります。それよりもカープが万年Bクラスでは
辛いです。球団が真に優勝を目指しているのか疑問に思います。
by nd502 (2008-05-08 18:53) 

icarus

>イチローさん

最近のカープはよくわからないのですが、スター選手っていないんでしょうね。


>nd502さん

球場だけでなく、駅からの集客施設の計画も進んでいるようです。
確かに最初のうちはものめずらしさもあって人が流れるでしょうね。
(ちなみに、新球場は予算の都合により屋根なし、天然芝のようです。)
私は記憶の範囲内ではカープの試合を見に行ったことがありません。
そんな私でも万年Bクラスということを知っていますから本当にがんばってもらいたいですね。(←なら応援しろ! かな。)
by icarus (2008-05-08 21:57) 

でいぶさん

新球場建設が進んでいたんですね。知りませんでした。
数少ない市民球団なのですから、市民(ファン)の望まれる形の球団経営をして貰いたいですね。
by でいぶさん (2008-05-08 22:08) 

tomi8

小学生の頃、広島の従妹の家に一週間ほど滞在したのですが
、子供は全員カープの野球帽、クルマはマツダってイメージが焼きついてます。 
by tomi8 (2008-05-09 00:07) 

adam12

見納めということで、なんとか今年市民球場で野球を観戦しておきたい。
そんでもってカープうどんを食うのだ。(観戦しながら食べるうどんはうまいのだ)
by adam12 (2008-05-09 00:16) 

icarus

>でいぶさん さん

ファンが望む=勝つこと、でしょうかね。
勝たないと見に行きませんからねぇ、広島人は薄情で。


>tomi8さん

最近は阪神の野球帽もよく目にしますよ。
車は相変わらずマツダが多いかな。


>adam12さん

私も見納めに現市民球場へは行くつもりです。
でもカープ戦じゃなくて、夏の甲子園予選、母校広陵の応援ですかね。
by icarus (2008-05-09 00:30) 

adam12

>nd502さん

カープ、もちろん優勝目指してますよ。
ただし、Bクラス優勝の4位ですけど・・・(汗)

どうせプレーオフやるなら上位3位のチームだけでやるんじゃなく、6チーム全部でやればいいのに。
そうすればカープも優勝の可能性が出てくる。(笑)
by adam12 (2008-05-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。