SSブログ

光 [広島平和記念公園]

2008080601.jpg
(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 7

echo

こんばんは。
精霊流し・・・お盆も近いとしみじみ感じる写真ですね。
今年は大好きな叔父の新盆。ひとつひとつ想い出を辿りながら、流れる灯りを見つめるのもいいかな。



by echo (2008-08-07 02:39) 

k-sakamama

「二度と過ちは繰り返しません。安らかに眠ってください。。」
by k-sakamama (2008-08-07 08:36) 

イチロー

ニュースでもやってましたね。
 ネット書き込みの件で電車が中止になったとか・・
平和への願いを何と思っているのか、哀しいことです。

by イチロー (2008-08-07 09:49) 

ysphoto

今年も思い出す時期になってきましたね。
でもどんどん風化していくのが怖いですよね。どうやって後世に伝えて
いくか・・・
by ysphoto (2008-08-07 14:24) 

nd502

核武装した国のエゴで世界は支配されました・・・(悲)
by nd502 (2008-08-08 19:29) 

icarus

>echoさん

亡くなられた方を慰霊するとうろう流し。
長崎の精霊流しとはちがい、平和を祈念する意味も込められています。
光の先には明るい未来があると信じたいですね。


>k-sakamamaさん

同じ歴史を繰り返さないようにしないといけませんね。


>イチローさん

何か思うところがあるなら正々堂々と発言すべきですよね。
もしも、いたずらなんてもってのほかです。(怒)


>ysphotoさん

仰るとおり、どうやって後世に伝えていくかというのはこれからの大きな課題です。
私がいづれ子供や姪たちに話をしてやることはできますが、あくまでも伝聞です。私が被爆された方々からお話をうかがったときように感じ取ってくれるか…。それでも、少しでも伝えていかなければいけませんね。

by icarus (2008-08-08 19:41) 

icarus

>nd502さん

そのために先手必勝で核を実戦で使った、と勘ぐりたくなります。

by icarus (2008-08-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁止-猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。