SSブログ

禁止-猫 [街]

2008080801.jpg
(SONY α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 / SILKYPIX Developer Studio 3.0)

 


タグ:α700 SONY
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 7

ななはち

すごく必死な感じが出てますよね(笑)

by ななはち (2008-08-08 21:31) 

nd502

野良猫餌付け推進派と反対派住民の抗争が発生している街もあります。
最近では特定の飼い主のいない「地域猫」なる言葉も登場し、動物愛護と
環境衛生との狭間で苦慮している人も多数います。
by nd502 (2008-08-09 17:25) 

icarus

>ななはち さん

単純明瞭な命令形ですもんね。(笑)


>nd502さん

抗争とはすごいですね。
私は、野良猫にむやみに餌を与えるべきではないと思っています。それが本当に彼らのためだと思います。
ちなみに、猫は大好きです。
できることなら、みんな連れて帰ってあげたい。
でもできないので、口笛吹いて挨拶して終わりです。

by icarus (2008-08-09 23:08) 

yamagatn

可愛いだけでエサを与える人
でもそれだけでそれ以上の面倒は見ない・・・・
手を出すなら仕舞いまでしろというわけではないですが
近隣住民の事も考えてあげて欲しいですよね
by yamagatn (2008-08-11 22:57) 

icarus

>yamagatnさん

どちらの立場に立つにしても、結局は人間の都合ですよね。
こんなことでも、人間ってこの地球に必要な生物なのか、と考えてしまいます。

by icarus (2008-08-11 23:15) 

ニャラーズ

先日、東京カテドラル聖マリア大聖堂を観てきたんですけど、
駅まで歩く間に4匹の猫と出会いました。
野良猫用に餌やお水も置いてあり、いいところだなぁ~って思いました。
人間がもっと謙虚にならなければいけないのかもしれませんね。
by ニャラーズ (2008-08-16 14:49) 

icarus

>ニャラーズさん

はじめまして。
ご訪問&nice!、そしてコメントありがとうございます。

猫の多い街って人にも住みやすい街だと聞いたことがあります。
人情味があるということでしょうか。
by icarus (2008-08-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光の遺産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。