SSブログ

地下へ [街]

2008121801.jpg
(SONY α700 / AF ZOOM 28-70mm F2.8G / adobe Lightroom2.1)





2008121802.jpg



2008121803.jpg



2008121804.jpg



地下に潜る道。
だんだんと暗い空間へと下りていく。
時折、光の差し込むこともある。
薄暗い道でも、その先には光あふれる空間がある。
そうであることを信じたい。






タグ:SONY 写真 α700
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

adam12

久々のコメント

いいシリーズだね~、光と影と閉塞感のコラボレーション。とてもいい感じ。
モノクロってのがまたいい。

う~んでも残念なのは最後の写真。
たぶんこの写真で完結(おちに)したかったんだろうけど、この写真だけがちょっと浮いている。
上3枚で組めば3枚目がかなり効いてきたと思うのだけど。
う~ん、でもそうするとタイトル(テーマ)とちょっと外れてくるか・・・

やっぱいるか4枚目。
by adam12 (2008-12-18 23:26) 

ouichi

光と影の捉え方が素晴らしいですね。
迷宮に迷い込んでしまいました。
それも楽しいですね。
by ouichi (2008-12-19 00:33) 

ryuchan7777

光と影のバランスが素敵ですね!

by ryuchan7777 (2008-12-19 10:42) 

k-sakamama

優しい日射しがとっても素敵ですね。

by k-sakamama (2008-12-19 12:09) 

ボルチ

カラーコーンと壁の
光の影がお気に入り。
by ボルチ (2008-12-20 08:23) 

icarus

>adam12さん
コメントありがとうございます。
自分的には、一番見せたかったのは最後のカットです。
あとは、その前振りに無理やりもってきた感じですか?
という訳で、いるんです4枚目!(笑)

そういえば、ずいぶん昔。
写真展をご一緒させていただいた際も、私の組写真で「いるの?最後のやつ。」というご指摘をいただきました。
どうも最後に一言余計に説明しようとするんでしょうね。
進歩しないなぁ・・・。

>ouichiさん
今度の迷宮は出口がそう簡単には見えそうにありません。

>ryuchan7777さん
モノクロにすると光と影が強調されますね。

>k-sakamamaさん
冬の陽射しは温かくて優しいですね。

>ボルチさん
少しありきたり過ぎましたか?


by icarus (2008-12-24 01:28) 

寂光

ああ、
とても気持ちよい光が、
そこには存在していますね。
by 寂光 (2008-12-30 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

就活午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。