SSブログ

街中水田-1 [街]

2009070801.jpg
(Nikon D90 / AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

2009070802.jpg

 

2009070803.jpg

 

2009070804.jpg

 

 

去年の秋にネタにしましたが、広島市役所正面の仮設水田(?)での稲作です。
今年も近くの幼稚園(保育園だったかな・・・)園児たちによる田植えが行われたようで、元気に育っています。
この撮影は2週間ほど前でしたので、今はもっと背が伸びていることでしょう。
秋には昨年同様、立派な実りをつけることになるのでしょう。
しかし、石敷き舗装の上の小さな田んぼ、そしてそこに写り込む高層ビル。
ちょっと変な光景です。

 

 

 


タグ:写真 NIKON D90
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

ボルチ

綺麗な水田。
たくさん、収穫できると良いですね。

by ボルチ (2009-07-08 14:20) 

mitsu

水草チリチリが可愛いですね^^
by mitsu (2009-07-08 15:55) 

nd502

ここならヌートリアによる食害はなさそうですね。(笑)
by nd502 (2009-07-08 19:28) 

icarus

>ボルチさん
きっと昨年のようにしっかりと実ってくれることでしょう。

>mitsuさん
雑草とか誰が抜いたりして管理しているのでしょうか・・・。
もしかして市役所職員かな・・・?

>nd502さん
そうですね、山間部と違いサルやイノシシやクマなんかは出没しませんから、案外都会のほうが農業に適していたりして・・・。(笑)
by icarus (2009-07-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○ブルーBeer Garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。