SSブログ

大穴 [街]

2009110101.jpg
(OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

先の衆議院選挙で政権交代が行われたのも記憶に新しいですが、広島では今、任期満了に伴う広島県知事
選挙の真っ只中です。
11/8の投票日をめざし、各候補の運動が続いています。

候補者は全部で5名。
しかし、現職知事は多選批判や自身の健康問題などから今回は出馬しませんでした。
また、民主、自民とも候補を一本化できなかったこともあってか本命候補と目される人がいません。
事実、先日行われた地元紙の世論調査では、まだ8割の人が誰に投票するか決めていないという状況。
私もそのうちの一人ですが・・・。

選挙は人気投票ではありませんが、個人的には、各候補の知名度がいまひとつなのも否めない感もあり、その
影響もあったりするのではないかと推察します。
そんな選挙戦の中、候補者の選挙ポスターと同じくらい街中で目にするのが、この投票を促す啓発ポスター。
行政関係の施設だけでなく、バスや路面電車の中吊りでも見かけます。
当然投票所近くにも掲示されるであろうこのポスターに写るのは、女子バレーボール全日本代表の栗原恵さん。
広島県の出身ということで採用されのでしょうが、5人の候補者よりも知名度の点では抜群です。
投票日、投票用紙に「栗原恵」なんて書く人がいたりして・・・、などと思ったりしています。

 

って、そりゃ無いか・・・。

 

 

 


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

ボルチ

広島と長崎の知事さんは
大変なお仕事なのでしょうね。
歴史を正しく評価できる方
未来に希望がもてる方になってもらたいな。
他県ですが、そう思います。
by ボルチ (2009-11-01 19:03) 

icarus

>ボルチさん
広島県は先の裁判で話題になった福山市の鞆の浦埋立架橋計画など問題山積です。
by icarus (2009-11-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

淋しい熱帯魚塔頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。