SSブログ

ストップ [カメラ]

2010041701.jpg
(LEICA X1 / SILKYPIX Developer Studio Pro)

 

 

 

私のX1、昨年の11月中旬にキタ◯ラにて予約をしたものです。
発売日が1月中から、12月に前倒しになった頃ではなかったかと記憶しています。
しかし、その後クリスマスが過ぎ、年末も押し迫った頃発売延期が発表され、さらに、当初の発売予定だった
1月を過ぎても音沙汰なし。
結局、2月20日に発売となりましたが、バックオーダーの多さと入荷数の少なさで、お店に入荷時期を聞いて
も全く予想がつかないという有様でした。

そんなこんなで、実は2週間ほど前に納品されたのですが、絞り設定ダイヤルの接触不良なのか、絞りが開放
にならないという初期不良が発生。
その日のうちに回収となってしまい、次回入荷を待つこととなりました。
一応、4月中の再入荷を確約してくれたものの、一度もらったのに取り上げられたキャンディーが戻ってくるのを
今日か明日かと待っていました。

で、先日再度納品されたモノは前回のような不具合もなく、無事にお持ち帰りとなりました。
しかし、オーダーをかけている中で予備のバッテリーが未だに納品されていない状態です。
実は明日、明後日と遠出をするのですが、充電器を持っていかなくては。

ところで今、ヨーロッパの空はアイスランドの火山噴火の影響で欠航が相次いでいるとか。
ただでさえ入荷ペースの遅いM9やX1。
首を長くして納品を待っている方々が多くいらっしゃるのではないかと思います。
某カメラ店のネット通販では、納期4ヶ月を覚悟しろ的な記述もありますが、待っているうちに”X2”の発表なんか
がないことを祈ります。

 

 

 


タグ:Leica X1 写真
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 5

nd502

円安なら日本にもたくさん入荷されるのでしょうが、円高ですと期待薄
ですね。
by nd502 (2010-04-18 06:46) 

妄想王子(断筆中)

う~ん、なんかいい写真だね~♪(しみじみ)
それになんといっても発色がまたライカらしくてマニア好みって感じ。。
ハイライトの再現性もよさそうですね。
まずい、欲しくなったぞよ!
by 妄想王子(断筆中) (2010-04-18 16:04) 

icarus

>nd502さん
それが入荷の少ない一番の理由でしょうか。

>妄想王子(断筆中)さん
それで今日のお電話なんですね。(笑)
by icarus (2010-04-21 00:07) 

あべべ

私は火山の影響で栃木までバイクのレースを観に行く予定だったのに
中止で影響うけてしまいました。

by あべべ (2010-04-21 00:20) 

icarus

>あべべ さん
10月に延期になったらしいですね。
by icarus (2010-04-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。